雀のチータンたち

雀は言語を持っていて社会生活をしている。縄張りがない。
他の鳥の子を助けもする。雀は鳥たちの影の指導者なのだ

5/19 ハガキの話から

2017-05-19 14:30:06 | 動物の心理


5/19 ハガキの話から

ハガキが値上がった。

一度に10円って多いのでは?


郵便局の値下げ幅は大きい。

そのくらい上げないと効果がないのかもしれない。

EMSという外国用の書留と速達を兼ねたのがある。

それなんて、一度に500円も上げて、ギョっとしたよ。


郵便局って今民間なのかな?

民間化したと聞いたけど、

郵便局があいている時間帯は変わってないよね。


どうして、郵便局は土曜日、1日中閉まっているのだろう?

フランスは土曜日、朝7時から13時までやっている。

土曜日に郵便局があいているのは助かる。


金はATMでいいだろうけど、

郵便物は開いてなければ送れないからね。


郵便局はユーパックなんか土日はどうなんだろう?

宅配便がコンビニでも受け取れるというのに

ユーメイルはどうするのかね?

コンビニにでも頼むのかな?

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5/19 vs 大野君 アップで ... | トップ |  5/19 夏井先生 お題 5月... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。