雀のチータンたち

雀は言語を持っていて社会生活をしている。縄張りがない。
他の鳥の子を助けもする。雀は鳥たちの影の指導者なのだ

9/4 Madame サクライ  ここにいる船中国がチャーターした

2017-09-04 16:41:00 | 動物の心理

9/4 Madame サクライ ヨシコ わかりやすくて


サクライさんの所属は書ききれなかった。

今朝の生島さんに出たけど、すごくわかりやすくて、感激。

ま、私と考えがあったということなんだけど。


数日前に、やっと海保が動いたというのを投稿した。

やまとたい漁場に盗みに入り込んだ北朝の船。

これ投稿しましたよ。

それがサクライさんが中国のチャーターした船だという。

もうやって中国は北朝に金をやって生かしているのだ。


どういう神経だろう?

日本だよ。

そういうの、安部総理、あんさん、知ってましたか?

どこぞから情報行きましたか?

河野さん、あんさんはどう?


サクライさんは北朝はかつて2回ほど彼らの計画を断念しようとしたことが

あったと言った。

クリントンのころ、朝鮮半島で30万くらいの死者が出るだろうと

推定計算までして、武力攻撃を実行しようとしたことがあったそうだ。


アメリカが本気で取り組めば北は断念するかもしれないのだ。

しかし、こうやって、あれも成功、これも成功となると

キムジョンウンは強気になるよ。

こういう情勢で理解したのはトランプは日本の政府人にまけないほど

優柔不断。

それは勢いはいいけど、彼は無知で、計画的にことを考えられないからだ。

だからブログでショートショートのコメントしかできないのだ。


こういうトランプに対して、日本はどういうアドバイスができるだろう?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9/4 そしてベランダにこんな月が見られた

2017-09-04 16:36:32 | 動物の心理
94
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9/4 こんな雲は見られた

2017-09-04 16:35:57 | 動物の心理
94
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9/4 でもこんな雲や

2017-09-04 16:35:32 | 動物の心理
94
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9/4 お天気素晴らしい夕日で、外にでてみたけど

2017-09-04 16:34:35 | 動物の心理
こちらにはもうきれいな夕日はなかった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9/4 昨夜はモウモリが来てでも撮れず でも側にドジがいた

2017-09-04 16:33:28 | 動物の心理
ありがとう、ドジの当番だったんだ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9/4 Madame サクライ ヨシコ わかりやすくて

2017-09-04 16:30:49 | 動物の心理



9/4 Madame サクライ ヨシコ わかりやすくて


サクライさんの所属は書ききれなかった。

今朝の生島さんに出たけど、すごくわかりやすくて、感激。

ま、私と考えがあったということなんだけど。


数日前に、やっと海保が動いたというのを投稿した。

やまとたい漁場に盗みに入り込んだ北朝の船。

これ投稿しましたよ。

それがサクライさんが中国のチャーターした船だという。

もうやって中国は北朝に金をやって生かしているのだ。


どういう神経だろう?

日本だよ。

そういうの、安部総理、あんさん、知ってましたか?

どこぞから情報行きましたか?

河野さん、あんさんはどう?


サクライさんは北朝はかつて2回ほど彼らの計画を断念しようとしたことが

あったと言った。

クリントンのころ、朝鮮半島で30万くらいの死者が出るだろうと

推定計算までして、武力攻撃を実行しようとしたことがあったそうだ。


アメリカが本気で取り組めば北は断念するかもしれないのだ。

しかし、こうやって、あれも成功、これも成功となると

キムジョンウンは強気になるよ。

こういう情勢で理解したのはトランプは日本の政府人にまけないほど

優柔不断。

それは勢いはいいけど、彼は無知で、計画的にことを考えられないからだ。

だからブログでショートショートのコメントしかできないのだ。


こういうトランプに対して、日本はどういうアドバイスができるだろう?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9/4 フライパンひとつで

2017-09-04 16:30:19 | 動物の心理

9/4 フライパンひとつで


書くべきことは山ほどあるけどちょっと書きたいこと。

フライパンで肉を焼く。

特にチキン。

その後、鳥の汁が残るけど、最近、その汁を使っていろいろ

その後調理する。

ナス、オリーブ油を追加してナスの薄切りを焼く。

それから水や出しを追加して少し煮る。

余熱をフルに使って、ナスがヨタヨタにならないように煮る。

味付けはコンブ汁とか、カツオ汁。 両方の時もある。

私の揚げナスの煮びたし。

これ、大好きで子供の頃食べたとは思わないけど、

遠くのスーパーで見たとき、すぐナスの煮びたしと思った。

何度か味の確認で買った。

今は自分で作る。


ショウガを入れ忘れて、酢につけたスライスショウガを煮終わってから入れた。

でも寝かしあと、味はしっかり整って美味でした。


昨日はもうひとつやった。

ピーマンを四つ切にして(種は取る)、汁のないフライパンでオイルを少し追加して

まず焼いた。 このときは、その前にバターも使った。

ピーマンの横に輪切りのたまねぎ。

これも焼きすぎないように余熱を使う。

こんなに玉ネギをうまく焼けたのは初めて。

塩を少々でスパイスなし。

でも、しょぼくれたタマネギが甘くて、信じられないほどおいしくなっていた。


もう一度この味できるかしら?




コメント
この記事をはてなブックマークに追加