雀のチータンたち

雀は言語を持っていて社会生活をしている。縄張りがない。
他の鳥の子を助けもする。雀は鳥たちの影の指導者なのだ

9/2 あなた、元慰安婦で永遠に慰謝料もらいたい派でしょ?

2017-09-02 12:05:28 | 動物の心理

9/2 あなた、元慰安婦で永遠に慰謝料もらいたい派でしょ?


この人の名前を出さなかったのは、誰か私のブログを読んだのがいるから。


母が関東大震災のとき、朝鮮人が殺しに来るって言われて怖かったと

言ったのを何度か聞いたことがある。


でもこのニュースまで朝鮮人、それから間違えられた日本人も殺されたの知らなかった。


日本はずっと謝罪してきた。

韓国人のエスプリってこうなんだよね。

エスプリっていうと誤解があるから精神の仕組みと言い直すね。


朝鮮人は、中国人も、自分のほうから許すために、相手に手を差し伸べることはしないのだ。


間違えられて殺された日本人の末裔はどう思っているんだろう?

関東大震災から何十年経っている?

もういいのじゃない?

私、こういう儀式的挨拶は数年で止めるねきだっと思っている。


ナチスに殺害されたユダヤ人は戦後、ドイツに謝罪や慰謝料を求めてきたか?


それともあなたも、元慰安婦みたいに現金でもほしいのですか?

なら、そう言ったらどうですか?

東京都か日本政府は金を出すと思うよ。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9/2 セザンコウで思い出したのがクジラの墓の話

2017-09-02 12:03:14 | 動物の心理


9/2 セザンコウで思い出したのがクジラの墓の話


先日なんの番組だったか、

日本ではクジラの墓がたてるところがあるとか。

書くつもりで忘れていた。


その昔、ひょうなことで、浜に打ち上げられたクジラは貴重な食べ物だった。


クジラ捕りの絵を見たことがあるけど、

捕鯨船を使って沖まで漁に行くことはまず考えにくいので、

浜の側にクジラが来たときにと構えようとしたのだと思う。


そういうクジラに感謝の意と、殺した罪滅ぼしで墓を建てたとしたら

そういう気持ちに頭が下がる。

自分が生きるために何かを殺すって、ある意味罪深いと感じます。


日本人も食べるものがあるのだからあえて、クジラを追いかけてヒンシュクをかうことはないよ。

ヒンシュクって字、見たことありますか? 難しい!

PCで書けても、後で読めない。


でも、日本人のこういう慣習はクジラを捕ることで目の敵にしている

白人にちゃんと言わないといけない。

あえて白人という。

エスキモーは今やアメリカ人だけど、日本人以上に今だにクジラを食する

人たちだからね。

なんでグリーンなんとかはアメリカ人も目の敵にしないのさ!



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9/2 センザンコウ 中国人よ、食べるもの他にあるじゃない

2017-09-02 12:02:21 | 動物の心理


9/2 センザンコウ 中国人よ、食べるもの他にあるじゃない


ワシントン条約で取引禁止の動物なんだそう。


ラジオで昔から食べられてきたと聞いたので、その程度の慣習的”食品”なんて思ったけど

昔から金持ち用の食べ物だった。


この動物が歯がなくて、アリクイみたいに舌で食べる。

襲われたら丸まって、防弾チョッキより丈夫なウロコで身を守るのだそうだけど、

丸まると人間はとても楽ちんに捕まえることができる。


中国にも一応罰則があるけど、密輸はやまない。

中国人はこういう希少価値のある動物も好きだけど

金も好きだからね。


その昔、フランス人に聞いたジョーク。

中国人が食べない四足は机。

飛ぶものでは飛行機

だそうよ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加