ポチ的生活記録

ブログで展開中!(何を)
ここには、日常の日記を書いていきたいと思います。。。わたし、「廃人」じゃありません!

マレー半島縦断の旅【DAY2(3)】

2013-10-09 21:22:15 | 旅日記

こんなに鬱陶しい日記、誰の為に書いてるの?…って聞かれそう。
もちろん自分の為だー
しばらく経ったあとで読み返してニヤニヤするのだ

ってことで続きを書きます。

無事、バンコクのホテルに到着した私。
タイは初めてなので、丁度同じタイミングで来ていた会社の人達と一緒に行動することにしてました。
そういう訳でホテルも一緒。
他の人はもうバンコク慣れっこでいつもの常宿なんだそう。
オススメの宿なんですね、なかなか良いところでした。

Royal Predident Bangkokというところです。
サービスアパートメントということで、いわゆる長期滞在者向けのウィークリーマンションみたいなとこ。
でも、ホテルとしてのサービスは普通にあるし、朝食も毎日ビュッフェ。プールもある。
ちょっと古さはあるけど、全く問題なし!そしてお安い。
ポーターさんがちゃんとスーツケースも運んでくれました。

宿泊料金は既に支払い済みです。
会社の福利厚生のサイトから申し込みましたので割引も効いてます。
チェックインの時にデポジットで1000バーツ取られましたが…クレジット払いにしとけばよかった

一人だし、帰って寝るだけだし、部屋にはこだわらなかったんですが…
親切にもアップグレードされていて、一人にはとても広すぎる部屋に案内されました。
私のマンションの3倍くらいの広さだよ(笑)
でもデラックスルームは別棟…ちょっとメンドクサイ普通ので良かったのに。。。
wi-fiもサクサクで快適~☆

気になるお部屋の中はこんな感じ~。2LDK…?

入口から撮った写真。
広さが分かるでしょうか。

リビングの様子。テレビはここと寝室にもあります
広すぎだろ~(笑)

カウンターキッチン。
洗濯機までついてる!

ちょっと散らかしてますがごめんなさい。


こちらは寝室。奥の方に広々としたクローゼット、デスクもあります。
中にはアイロンまでありました。
レオパレスなんかよりも充実してるぜ!!!

こちらは洗面台。

シャワーは固定でしたが、そんなに使いづらいことなかったです。

素敵なお部屋にテンションもあがり、幸先いい感じ☆
そして本日は2件目の待ち合わせがあります。

mixiコミュで連絡取り合っていた日本人女性と!
たまたまバンコク滞在予定が重なるラッキー☆
一人旅の面白いところはこういうとこ
こうやってちょいちょい人にあって交流するのが良いんだよな~

私が初めてのバンコクってのもあり、わざわざお店もピックアップして頂き、
そしてホテルまで来ていただいて…大変ありがたかったです
こっちのホテルで無事合流でき、一緒にDinnerへGo
ホテルにお店の空き状況を確認してもらい、いざ出発。

BTSで数駅、エカマイというところまで行きます。
電車の写真はありませんが…バンコクのモノレール、チケットの買い方がちょっとクセあり。
コインしか受け付けない券売機、両替は窓口でしてくれるけど、チケットは券売機で。
両方できるようにしてくれー、と思いました

無事切符も買って、電車にも乗り、とことこ歩き…到着です。

バンコク1発目の食事はMK(笑)
いつもお世話になってるしゃぶしゃぶレストラン、タイのお店はどんなものかなーと。
こちらは「MKゴールド」なんですね。
普通のMKと違って、ちょっと高級志向のようです。

お店の造りからしてちょっと違うもの!!

手際よくスタッフさんが案内してくれ、何故かローストダックを勧められる
結局頼んじゃいましたが…。
日本の様な食べ放題システムでは無いみたい。

とりあえず、タイスキタイスキ
シンハビールで乾杯し、適当にお肉と魚介類、野菜類をオーダー。

ってか多すぎた!!結構ボリューム満点
頑張って食べたけどちょっとだけ残してしまいました。。。

途中、会社の人からも電話が。
明日朝7:30出発だってよ(笑)起きれるかしら…。

食事中は仕事の話をちょっとだけ、たくさんの旅行の話をさせていただきました。
マイレージ集め、魅力的な特典航空券…私もそういう旨味をあじわえるようになりたいなあ
そして東南アジアはやっぱりいいなあと。
タイでは割と言いお店なんだろうけど、こちらも一人3000円くらいで済んじゃったしねえ。
こんな贅沢、欧米でやったらもっとお金かかるもんね

いやあ、バンコク初日、楽しかったな
帰りもまたBTSで、私がアソークで先に降りて、解散。
なんとか歩いてホテルまで帰れました。

ところで、バンコクの道は怖い!
脇から出てくる車が歩行者が居ようがずいっと出てくる。
そして道路横断は命がけ…あまり歩行者優先みたいな考えはなさそう
気を付けないとひかれるっ

良い時間です。
シャワーを浴びてさっぱりして就寝~

ということで、ほぼ移動日でしたが、人に会う旅、もう一つのテーマをしっかりこなせました
翌日はバンコクツアー。
また後の日記に書いていきます~

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 海外欲 | トップ | 独身貴族 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい! (pockie)
2013-11-12 08:59:31
こんにちは、ごぶさたです。もう二ヶ月もたっちゃたんですね。楽しく日記拝見してますよ。ほとんど以前に何らかいった方面なんで懐かしいわ。

その節はありがとうございました~。博多と同じ店になっちゃってスミマセンでした^^; もっと日本で行けないような所にすればよかったね。

実はその後なぜかバンコクの写真をすべて紛失(^_^;)…けっこうショックで日記かけず、なんです。

元気そうで何より。最後まで旅日記タノシマセテもらいますね♪
コメントありがとうございます! (ポチ)
2013-12-11 21:29:49
お久しぶりです、pockieさん!
滅多にコメントがつかないので、気付かず返信おくれてスミマセンm(_ _)m

こちらこそ、大変お世話になりました!
こっちのMKとはだいぶん雰囲気が違っていたので楽しめましたよ♪
写真紛失はショックですね…また気が向いたらお話聞かせて下さい!

かなりスローペースですが、旅日記も更新しますね!
年末にまた旅の計画をしているので、それまでには終わらせたいと思います(笑)

コメントを投稿

旅日記」カテゴリの最新記事