私の雑談ルーム

日頃の出来事で感銘を受けたこと、気になること、興味のあることなどを、デジカメで写し記録の場にしたいと思います。

多肉植物

2017-04-20 15:02:25 | Weblog

艶やかに咲いていた桜が葉桜となり、寂しい思いをしていますが、これからは緑輝く新緑の美しい季節が訪れるので楽しに待ちます。
きょうは、その緑の植物の一つである「多肉植物」をUPします。
多肉植物は、葉や茎に水分をためることが出来るので、乾燥にも強い植物です。
葉がぷっくりしていて形や色もさまざまです。
私の記憶では、多肉植物をサボテンと呼んでいましたが・・・「サボテン」や「金のなる木」は、多肉植物の一種であると今回学びました。
何も知らずに覚えていたので新知識を再発見!!
海馬が刺激されたかな・・・・?

ここ数年、多肉植物は人気があり店頭に沢山の種類が並んでいます。
可愛い植物なので見ていると心癒されます。

同じような寄せ植えが私の家にもあります。まだ、写真は写していません。

以前、育てたことがありますが枯らしてしまいその後購入しませんでしたが、今回可愛い寄せ植えがあったので
3月上旬買いました。今の所、元気に育っています。
水やりのタイミングが難しいですね。

きょう更新した写真は、花の美術館でヒスイカズラを見た時に写しました。
ハート形が可愛いですね。専門家の花を育てる愛と情熱が伝わりました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 舞い散る桜 | トップ | 久しぶりの夕景 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL