私の雑談ルーム

日頃の出来事で感銘を受けたこと、気になること、興味のあることなどを、デジカメで写し記録の場にしたいと思います。

お台場クルーズ

2017-05-06 09:17:25 | Weblog

迎賓館を見学後、日の出桟橋からお台場までクルージングを楽しみました。
出航して間もなく、生臭い臭いが鼻を突き、何だこの臭いは?・・・・
ヘドロの臭い?・・・・東京湾が汚染されているのかな?・・・・
それともこれが海の匂い?・・・・、などと思っているうちに臭いにも慣れてきた頃、船はお台場に接岸しました。
船から見た東京湾の広大な景色は素晴らしかったです。
尚、航行中の船内で面白い?光景を拝見しました。
若い女性2名(多分中国の方だと思います)が、座席に座ると同時に顔パックをはじめました。
手鏡とにらめっこしている姿は真剣そのものです。時々、パックを手で押さえながら密着させていました。
船がお台場に着くころ、パックをしたその上から真っ黒いマスクを付け、帽子をめぶかにかぶり船を降りて行きました。あの姿で何処へ行くのでしょうか。
今は話題になりませんが、以前日本の若い女性も電車内で化粧している光景が見られ、行儀が悪い、と非難され話題になりましたよね。
いつの時代も、不可解な行動で目を引く若者の姿があるようです。
新人類、と言う言葉が脳裏をよぎりました。
船内から写した写真を投稿します。

レインボーブリッジには、忘れられない思い出があります。
数年前の事ですが、南極観測船「しらせ」がこの橋の下をくぐるのを見届け、写真を撮り、その後お台場の「ホテル日航」で、少し苦めのコーヒータイムをしました。
それから、レインボーブリッジの歩行者専用道路を新橋方面を目指して歩いたのですが、
車の往来が激しくて、相当量の排気ガスを吸ったような気がしました。
マスクを持参しなかったので反省した思い出です。

左は、???ホテル。右が「ホテル日航」。

フジテレビ本社。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 迎賓館・主庭 | トップ | 我が家の花々&玄関の花々 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL