チイ子の日記

今日も元気に頑張ります!

近所の友達

2017-03-20 18:46:56 | Weblog
最近チイ子は公園で遊ぶ事が増えて来ました。
昔は電車で遠い幼稚園、小学校まで通っていたので、近所に友達がいませんでしたが、今は地元の中学校。実はマンションのお隣に同級生がいた事に気付いたのは先日引っ越してからでした。同じ方向の子達と帰るようになってから、ごく近所に友達がたくさんいた事が判明し、暇な時は皆連絡取り合って即公園、もしくは我が家集合。
今朝もボールやバドミントンなど色々抱えて超近所の公園で遊び、お昼には友達を連れて家に昼ご飯を食べに帰って来ました。出すものはインスタントラーメンですが、サクッと食べるとまた公園に。
学校のある朝は毎回同じ子達が迎えに来てくれるし、こんなに身近にたくさん友達がいる環境でとても楽しそう。地元の学校で過ごしていれば小さい頃からの幼馴染であっただろうメンバーと、今楽しく過ごせているのは本当に見ていて良かったな〜と思います。これで帰国子女受験などして遠くの学校へ通っていたら出会うこともなかった子達なので、この選択は間違ってなかったかなと思う今日この頃です。
ヴァイオリンをかなり忘れてしまって遊び呆けている気もしますが…もうすぐ春休みだし、大きな試験も終わったばかりだし…そのうち頑張るだろうと思うのでうるさいことは言わず見守ってみたいと思います。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヴァイオリン試験終了 | トップ | 公園 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む