主婦の心は空模様

母ちゃんがんばる!
母ちゃんだって人間さ!

育ってきた♪

2011年09月16日 | 日常
豆苗っていうエンドウ豆から伸びた茎?葉?っていうのがスーパーで売っていて
水につけて1日2回水を入れ替えたらまた生えてきて食べれますと書いていて98円で安いし
試しに買ってみた♪
炒め物やおひたしに合うと書いていて
大豆と一緒に味噌と砂糖でサッと炒めたら美味しかった♪
で早速水につけて今日で1週間目!
出ました!伸びました!
切り口の横から芽を出して伸びてきたよ♪
ボチボチ食べれそう♪
家庭菜園に興味がありつつ
とにかく虫嫌いの妃にはなかなか手が出ず
今回は台所のカウンターに置いて育ったもんだから妙に嬉しっ(≧▽≦)∨∨∨
今の日本!食も不安がつきまとう…
原発について福島のことがなければ一生知らずにのほほんと子育てしてただろう。そんな人はいっぱいいるだろうね。
最近、本で『世界一わかりやすい放射能の本当の話』という本が3冊出ていて
3冊目が子供を守ると重点においてたので先にそっちから読んだ!
放射能の数値については馴染みがないだけになかなか理解できないけど
食などからの内部被曝は避けられない気が更に深まってしまい
じたばたしても落ち込んでも不安になっても何一つ解決できないし
結局、大切な人達を子供達を守るのは家事を担う妃だと思い出来るだけ良しとするものを食べさせている。
ベラルーシの経験からの助言もネットで読んだし
取り敢えず今は自家製リンゴジャムを作り毎日リンゴを食べさせてたり(皆、リンゴかぶりついてくれないので…)
トマトスープを作ってパプリカや大豆など多く摂るようにしたり!
ペクチンやカルシウムを接種し体力作りを意識している。
あとストレスは最大の体力奪うからね!妃(母)は笑うよ!家で笑ってると家族皆 笑顔溢れるよね♪
力まず無理のない程度に
でも
頑張るよо(^◇^)о
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ズボンを | トップ | 寒い »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。