その日の出来事

その日に観て聴いて感じたことの忘備録

七月大歌舞伎 夜の部

2017-07-17 21:41:56 | 観劇
大阪松竹座

某デパート会員枠で当選しボーナス出るしな、
と一等席で鑑賞。
中列の最上手だったけど思ってたより見易く。

盟三五大切、因果応報と誤解と連絡不足が生む
悲劇な歌舞伎の醍醐味満載の演目。
ニザ様演じる源五兵衛と松也くんの八右衛門の
主従愛が麗しくて情が深くて美しくて
これは…なBL感が!!!

いつもなにかしらざわついてる関西の劇場なのに、
シーンと静まった場内はニザ様の男前を越えた
ノーブルな色男が醸し出す色気と切ない迄の
狂気に魅せられていた、と思う。
そして小万の首が怖かった…!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« グレート・ギャツビー 大阪千... | トップ | オーム・シャンティ・オーム ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。