一期一会

心のままに

韓国 2017年春の旅行記~その4

2017-04-23 22:45:54 | 旅行

参鶏湯を食べながら現在延世大学に語学留学中のHさんに連絡をしておきました。

時間があったら一緒に映画を見に行きましょうと約束していたのです。

どうもこの後の時間しかうまく時間が取れなそうなので4時ごろにホテルへ帰るのでそのあとなら会えるでしょうと。

私たちはこの後新村へ行って買い物をしてその後ホテルへ帰ったら連絡をすると言っておきました。

新村へは最近いつも買い物に行くのですがよくよく考えて時間をかけて新村へ行くより蚕室のロッテ村には地下にロッテマートがある。

じゃあ、移動の時間がもったいないのでここで買い物をしてしまおうということになりました。

ロッテマートで買い物をするのは好きではないのですが、どこで買っても同じものしか買わないのならここでもいいかなあ…。

いつもなら、生活用品もごっそり買っていくのですがホテルまで雨が降ってるし地下鉄を乗り継いで帰るのであまり重いものは買えません。

それでもお菓子類、柚子茶、を買ってシャレでお土産に買ったこれ。

ロッテのロスパム

ご存じオク家の愛用スパム

これが実は1個だとw3000~3500くらいする商品らしいけどこの6個入りセットだとw12000

これなら買うでしょう!

そしたら訳も分からず母が一緒に買うというのです。

傘がさせなくなるからやめてもらいました。

このセットどうもチーズ入りスパムがおまけみたい。

たまたまチーズ入りがお手元に届いた方ぜひ召し上がった感想などお寄せください。

そして

こちらもオク家ご愛用のトマトクリームパスタソースですが、瓶入りはかなり重そうなのでやめまして、レトルトにしたのですが、左のデザインから右のデザインにどうやらモデルチェンジするみたい。

この左のレトルトはこのお店では最後の1個

後ろにたくさんあるように見えているのは別の味の製品です。

外見は変わっても中身は同じ味だと思うけど食べてないのでわかりません。

なんだかんだ重たいけどw50000ほどのお買い上げ

 

 

さて約束通り4時にホテルに到着しHさんに電話して5時ごろお部屋の近くまで行くからといいました。

Hさんは前回の昨年秋の留学時には少し前まで私たち家族の定宿だった

FRASERPLACE  ソウルセントラルでしたがやはり高いので

今回は光化門近くのオフィステルを借りているとのこと。

西大門駅から光化門駅までは10分強なので彼女からの指定の場所までは10分ほどで会うことができました。

その前に母と叔母といとこの3人組は、朝オニオンブレッドのなかった오가다

へまた行ってしばらくお茶するというので連れて行きましたが、イチゴのデザートを注文したらまた品切れとか言うので、しぶしぶ?マンゴーのデザートを注文。

メニューに出てるのになんでそんなにないんだか不思議です。

 

Hさんのお部屋にちょっとだけおじゃまして

シネ21を受け取りました。

<時間の上の家>特集されるというのでかっておいてもらいました。

そしてなんだかCDまでもらってしまいました。

 

シネ21 表紙も中も<ある日>

キム・ナムギルがいっぱい。

まだ読んではいないのですがお目当ては?

次の記事では映画のネタバレします! 

『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 韓国 2017年春の旅行記~その3 | トップ | ’時間の上の家’鑑賞記録 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL