一期一会

心のままに

韓国 2017年春の旅行記~その3

2017-04-19 22:48:29 | 旅行

展望台から地上に降りて本当は蚕室のロッテタワーの裏側にある石村湖でお花見でもしようと思っていました。

空中から見ても石村湖の近辺はまだピンク色が広がっていました。

でも地上に降りたとき、あ、ここに免税店がある…と気が付いてしまいました。

あまりロッテ免税店にはいかないのですが母がドル建ての古いTCを1枚持ってきていて

それで化粧品を買って使ってしまいたいというのです。

ずっと気が付かなかったのだけれど一般の免税店はドルが使えます。

ソウルで言えばロッテも東和も新羅もTCが使えます。

でもいつも行く新世界の免税店では使えません。(ここ重要)

それで明洞のロッテに行かなくても蚕室のロッテ免税店で化粧品ぐらいならあるだろうと立ち寄ってみました。

ほしかった口紅はすでに廃盤でもまあ似たようなものを買うことにはなりました。

その間に私は一人でロッテモールを探検しようと思いました。

探しているものがあるんです。(それは秘密です)

15分ぐらいしたら戻ってくるから化粧品売り場にいてと言って私は一人で階下に降りました。

そして20分後に戻るとまだ同じ化粧品の店に3人でうろたえてる。笑

何が起こっているのかというと、この免税店がリニューアルしたばかりで化粧品品売り場のスタッフがTCを見たことない、扱ったことがない。

それでどうしていいかわからなくてあちこちに問合せして聞いているのですがなかなか進まずにすでに20分もたってしまった。

そういうことらしいです。

私が戻ってもまだ5分以上は問い合わせてたから本当にスタッフはパに食っていたのだと思います。

 

ロッテモールで出会ったJUN.Kサマ

HIGHLIGHTが一緒にいました。

そしてああ、スターアベニューってここなんですね~

前を通り過ぎながらパシャ!!

一応日本語で入場無料と書いてありましたが外からも見えるし中に入る意味がなさそうなので…

グンちゃんってまだロッテでモデルやってたっけ?

免税店の中でEXOが広告やっていたので

単純にミーハーです

 

免税店の化粧品売り場で手間取ったので時間は1時を過ぎていてお花見の前に腹ごしらえ

と、店に入って窓の外を見たら雨が降り始めていました。

残念、花見中止です。

お食事は参鶏湯

신신

소인배

お店の中の中結構広くて満席でした。

サービスだと言ってこれが出てきました。

参鶏湯のお店なのでチキンです。

あじはナゲットみたいなあっさり系。

この黄色いタレをつけながらいただきますが、メニューを見て何かと思ったら

酢豚風チキン 치킨탕수육

w16000?

このたれが酢豚みたいな味で結構行けます

 

 

 

 

 

『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 韓国 2017年春の旅行記~その2 | トップ | 韓国 2017年春の旅行記~その4 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL