主税日記 - 藤本主税公式ブログ

ロアッソ熊本 藤本主税の素顔がわかる公式ブログ!




今日は休みだったんですよね(^^ゞ

全然知りませんでした・・・"^_^"

やっぱりたくさんのファンの方達が練習を見に来てくれていると、選手もモチベーションが上がりますね。今日も一段と気合の入った練習が出来たと思います。特に指扇(秋葉)の時などは、ファンの方達と距離も近いので、「ワーッ」とか言う声も聞こえたりして、意外と選手ってそういう反応を感じているんですよ。

そういえば、去年もヒサと練習後食事をしているときに、「今日はエライ練習気合が入ってたなぁ」ってなって、「やっぱり休みでファンの人が見に来ていると違うよなぁー」って話をしたのを思い出しました(^^)

僕たちは「見られてナンボ」みたいな所があるんで、世間が休みの日の練習は一段と気合が入ります。

話は変わりますが、昨日の日記に気になるコメントがありました。

「酢豚のパイナップルは許せる派?許せない派?」とありましたが、僕は「許せない派」です(ーー;)

あれはどう考えても合わないと思います。あと、レストランとかでメロンに乗っている生ハム!?あれもNGですよね(>_<)全く受け付けられないです((+_+))

基本的に、どんな料理でも行き過ぎてるっていうか、凝りすぎてる料理ってあんまり好きじゃないです。昨日の中華の話でも、庶民的なチンジャオロースとか酢豚、から揚げ、マーボー豆腐とかは好きなんですが、ふかひれの何ちゃら・・・とかその辺の中華料理屋に定食として出ないような料理はあんまり食べません。

って言うても、北京ダックは別かなぁ・・・これは大勢で行った時にしか食べれない料理なので、何となくみんなで行くと頼んでしまうんですよね"^_^"

何でもそうやけど、庶民的な料理が一番美味しいですよね。フォアグラとかキャビアとか、いくら美味しいって言うても、それで白ご飯は食べれませんから!

あっ!よう考えたら、結局白ご飯に合うか合わないかが、好みのボーダーラインになっているみたいです(^^ゞ

全然訳の分からん話になってしまいましたが、堅苦しい料理は記念日だけにして、あとは楽しく美味しく食べれるのが一番ですね。

ちょっと気になったのでコメントについて書いてみました(^^)

明日も2回練習です!頑張るぞー(^^♪

それではまた(^_^)v

コメント ( 13 ) | Trackback ( 0 )



« 明日から再開 バレンタイン... »
 
コメント
 
 
 
今日もお疲れ様です。 (よしき☆まま)
2007-02-12 23:02:08
今日はお休みだったので、志木に見学に行きました。
ほんと沢山のサポーターの方がみえてましたね。
一段と気合が入りましたか?(o^∇^o)
選手の方々の声が土手の上まで聞こえてましたよ。
気合はいってるなぁ~って思いました。
熱い所から寒い所で体調は大丈夫ですか?
また明日もがんばって下さい。

*酢豚にパイナップルは、私もあまり好きではありません。でもピザのハム&パイナップルは好きです。
ちょっと変ですか?笑
 
 
 
お疲れ様です (オレンジパレット)
2007-02-12 23:33:28
自分は3歳の息子と二人でよく練習見学に行きますが、風邪ばかり引くので今年はまだ御邪魔できていません。主税選手のお子様は大丈夫ですか?
「早くサッカー観にいきたい」と言うので体調を整えて土曜日の練習試合に連れて行くつもりです。

...自分もハンバーグの上にパインとか、ポテトサラダの中にみかんとかは許せない派ですねw
 
 
 
見に行きました! (ぐるめ)
2007-02-12 23:40:18
今日も練習お疲れ様でした!

私は今日初めて練習を見に行きました。

選手の皆さんをあんな近くで見れて感激☆

ゲームでは主税選手がだいぶ起点になってましたね。

開幕してからはなかなか練習見に行けないと思いますが、その分試合での活躍楽しみにしてます!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2007-02-13 17:11:03
こまめな更新 頭が下がります。。。。
次の練習試合 天気が心配ですね~。
絶対 見に行きたいので てるてる坊主 たくさん作らなくっちゃ、、、
 
 
 
感激♪ (しゅう)
2007-02-13 22:23:44
酢豚の件では、ご回答ありがとうございました。
以外に庶民派な主税選手にほっとしました。
白飯をたらふく食べて、今年1年頑張って下さい。
応援してます。
 
 
 
初めまして☆ (目童)
2007-02-13 23:24:37
コンバンハ
初めまして☆彡
私は、㊥3の時からFANです。
なのに・・・
ブログを、ゃっている事を今日はじめて知りました
ノд-。)
また遊びに来たいと思います♪
 
 
 
Unknown (とり)
2007-02-14 12:51:21
生ハムとメロンの愛称はよくないですよね…もともと生ハムの独特な味を中和させるためにメロンをセットにしたというのを聞いたことがありますが、私には逆効果です(笑)


二部練習は大変そうですね…お疲れ様です!!開幕まであと3週間をきりました。良いスタートがきれるように頑張って下さい!!期待しています☆☆☆
 
 
 
Unknown (えぞりす)
2007-02-14 14:32:51
はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいております。こまめな更新、本当にファンとして感謝いたしております。
これからも大宮を引っ張っていってください!
 
 
 
おつかれさん (ryohiro)
2007-02-14 21:16:54
おつかれさん。

次からも頑張ってね。
 
 
 
Unknown (岡野だよ)
2007-02-15 07:36:45
開幕戦は友達誘って見に行きます!
 
 
 
しょっぱいのに、甘い!? (りす)
2007-02-15 17:49:58
自分は練習を見に行ったことが無いのですが、そっかー、行ってみようかな?
久永選手も、福岡で頑張ってらっしゃるのでしょうね。福岡に「帰った」はずなのに、大宮に「帰ってきて欲しい」と考えてしまいますが…、でも何より今、大宮にいて戦ってくれる選手が大好きです^^

生ハムメロンなんて高級品、出会ったこと無いです笑
朝マックに、メイプルシロップ入りの甘いバンズにしょっぱいソーセージという新メニューが出来たそうですが、なんか不思議な…。どうなんでしょうねぇ。
やっぱり日本人は、白米に合う物が一番美味しく感じますね!あと、頑張った後の空腹が大事な調味料…かな?

二部練、大変でしょうが、怪我無くお願いしますね。
もうすぐ開幕です!
 
 
 
Unknown (あるでぃーじゃ♪)
2007-02-15 19:41:19
開幕戦楽しみにしてます!!!!!私の家族は皆アルディージャを応援してます(^O^)

去年以上にはりきって応援しますからね!!!
 
 
 
酢豚にパイナップルは◎ (トルサ)
2007-02-18 22:07:35
 酢豚にパイナップルは許せないという御意見が、このブログでは圧倒的なようです。
 しかし、栄養の観点からは、酢豚にパイナップルは大変良い取り合わせのようです。それに、脂っこい肉料理と酸味の強いフルーツとは味のバランスを取る上でも良い組み合わせと言えます。実際、「おいしい」と感じる人も多くいます。
 「肉と野菜」は見慣れていても「肉とフルーツ」は見慣れていない為、奇異に感じたり「フルーツ」は単独で食べるものというイメージが強いことが「許せない」原因ではないだろうかと思います。
 好みの問題ではありますが、栄養の点でも味の点でも「許せない」と断じてしまうのは余りにも勿体無いと思います。
 もう一度見直してみませんか。特に成長期の人には「許せない」として食わず嫌いになって欲しくありません。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。