♪ ENJOY AND HAPPY LIFE ♪ ~ 私と1型糖尿病 ~

1型糖尿病(IDDM)歴30年目。元気に暮らしています。1型にまつわる今までの経験や学び、楽しく生活している現状など♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

スーパーで発見♪

2005-05-05 20:37:12 | 1型糖尿病の雑学
今日は車で仕事に行ったので、帰りにお気に入りのスーパーで買い物をして帰ってきました
カロリーコントロールアイスが安売りしていたので3つ購入
豆腐が使われてるとは思えないおいしさだよね♪
最近カフェオレ味が置いてないけど、なくなっちゃったのかな。。
アイスの近くに置いてあったパンフレットにはカフェオレ味は載っていなかった。。。
そして、早速食後に抹茶味をいただきました

そして、「カロリーゼロのガムシロ」を発見
パルスウィートのガムシロはあったけど、カロリーゼロは初めて

このガムシロは「スクラロール」「エリスリトール」が使われていて甘さの元に
なっているそうです
コーヒーに入れて飲んでみましたが、結構甘かったです

糖尿病だからって甘い物を食べちゃいけないわけではないけど、
血糖のことを考えるとやっぱり低カロリーな物には目が行っちゃいます


アイスやガムシロとは関係ないですが、
最近は所構わず走りまわって遊んでいるこどもがいっぱいですね。。
元気なのはいいんだけど、混みあってる店内ではやめて欲しい~

1型糖尿病の理解を世間に深めたい方はクリックしてね♪ランキングに参加中です♪
コメント (19)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ビスコに新しい味が登場♪ | トップ | 久々に寝入りの低血糖。 »
最近の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
喜びそう~! (プルメリア)
2005-05-05 21:12:31
ガムシロのカロリーゼロは 娘が喜びそうです!!

今度 スーパーで見てみようかな~。

お菓子や食品を買う時 最近は必ずカロリーチェックしちゃいます



お店や公共の場での子供の行動って やっぱり親の躾だと思います。

人に迷惑になるような事はしちゃいけない!って小さい頃から教えないとね
プルメリアさんへ♪ (ちかりん)
2005-05-05 21:30:57
やっぱりカロリー見ちゃいますよね

私なんて、アメやキャラメル買った日には、1個当たりのカロリーを計算しますもん



「親の躾」って大事ですね。。

最近はどこに行っても目に余る行動のこどもと

注意をしない親の多さに驚きます

これから日本は大丈夫か~??と真剣に思っちゃいます
カロリーコントロールアイスってのがあるんですね♪ (まぶさん)
2005-05-05 22:29:54
こんばんわ!

お邪魔します♪

カロリーコントロールアイスってのがあるんですね~かなり食いついちゃいました(笑)



おいら、甘いものがすきなんですけど~

最近、あんまり食べてないんですよ--;; 我慢我慢ってね。



低カロリーって言えば、最近のお気に入りはこんにゃく入りわらび餅♪ ちょっとおやつに使ってますよ~ 今度、blogに写真をupしておきますね~
はじめまして (政)
2005-05-05 22:45:29
トラックバックさせてもらってる政です。コメントは初めましてです。

カロリーゼロのガムシロはすごいですね。常備しておきたいです。いつも使ってるスーパー(ジャスコ系列)にあるといいなぁ…
Unknown (angel)
2005-05-05 23:53:18
カロリーコントロールのアイス、スーパーに売ってるんですか!いいですね。私の住んでるところでは普通のスーパーで見たことないんです。病院の売店でしか見たことなくて。 本当、豆腐でできてるとは思いませんよね。原材料名を見てびっくりしました。
まぶさんへ♪ (ちかりん)
2005-05-06 00:00:37
訪問&コメントありがとうございます

こんにゃく入りわらびもちもおいしそうですね~

カロリーコントロールアイスはホントに普通のアイスと変わらないおいしさですよ

低カロリーの和菓子のことを「素敵な勉強会」という記事に載せていますので、お時間あるときに覗いてみてください
政さんへ♪ (ちかりん)
2005-05-06 00:03:27
コメントありがとうございます

私がこのガムシロを買ったのはイニシャルにすると

「IY」です



これから暑くなってくるとアイスコーヒーとかアイスティーに大助かり煮物に使ってもいいかもしれないですね
angelちゃんへ♪ (ちかりん)
2005-05-06 00:06:01
私が通っているクリニックの近くのスーパーにも売ってるんだけど、どこのスーパーでも買えるものに早くなって欲しいよね~

最近ではローソンでも買えるはずだよ~
はじめまして・・・(^^;) (沙織(父))
2005-05-06 16:48:52
娘が発症した頃は、よくカロリーを気にして必死になって表示を探していたな~。

最近は・・・そんな話(低カロリー食品)しても返事が返ってこない
Unknown (せいこ)
2005-05-06 17:10:51
凄いですよねぇ、豆腐パワー☆

栄養士の卵としても、こういうおやつが増えてほしいなあと思います。

適度に大豆製品を食べるのって体にもいいし♪♪



所構\わず走り回ってる子ども、どこにでもいますねぇ。

動物園のバイトしてても、元気なのは良いことだけど親の管理がなってなさ過ぎ…ってのをよく見かけます。
沙織(父)さんへ♪ (ちかりん)
2005-05-06 18:32:26
見付かっちゃいましたね

こんなブログですが、たまには覗いてくださいね



私はお菓子やコンビ二、ファミレスでカロリーに目が行ってしまいます

年令的にもカロリーの過剰摂取はね。。
せいこちゃんへ♪ (ちかりん)
2005-05-06 18:38:42
ほんと豆腐パワーすごいよね

是非栄養士になったらせいこちゃんに低カロリーのものを開発して欲しいわ
Unknown (せいこ)
2005-05-07 07:38:08
開発とまではいかないけど、栄養士になったら…というか今からでも、低カロリーで体にもいいもののレシピをブログで紹介出来るぐらいになれば良いなぁ☆

やっぱり豆腐は注目材料です!

後は黒米とか玄米とか…。
せいこちゃんへ♪ (ちかりん)
2005-05-07 14:55:15
私は玄米好きだよ~でも、玄米ばっかり食べてると白いご飯が妙に食べたくなるよ。。
ちなみに。 (ほっしぃ☆)
2005-05-08 01:24:57
ぐりこのカロリーコントロールアイスは去年まで『商品提供(試食)は1施設1回限り』でしたが、今年からはガンガン試食会もOK!!とのこと。なんでも今年は“市場拡大”に力を入れるから、という事らしいです。

‥何かイベントがある時には、是非ぐりこにtelしてみては‥!?
ほっしぃ☆へ♪ (ちかりん)
2005-05-08 02:24:44
素敵な情報ありがとう♪

患者会のイベントでもいいのかな~?
カロリーコントロールアイスの件♪ (ほっしぃ☆)
2005-05-08 09:46:59
私が知ってる範囲では、DM関連なら間違いなくOKです♪

それなりに人数がいるところで&ちょっとCMできれば大丈夫なはず。

個人的な集まりに‥っていうのは無理かもだけどね。

まずはG社にtelして相談(場所、日時、人数等)してみて下さーい♪
ほっしぃ☆へ♪ (ちかりん)
2005-05-08 14:04:35
なるほど!了解です♪

機会があれば活用してみます^^

素敵な情報ありがとう♪
トラバありがとうございますー (えぞきりん)
2005-06-09 19:44:26
トラックバックありがとうございます。

カロリーが少ないと、

他の食事の自由度が増えますよねー。

私は豆腐好きなので、

もうちょっと豆腐風味があってもいいかな…

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ハーゲンダッツの新製品♪ (おでかけログ)
買っちゃいました^^;; パッケージにカロリーとか書いてなかったのでついでに調べ