言いたい放題、したい放題

もっと自由に、でも遊ぶだけでいいのか。

走って会いにゆく

2014-10-27 11:06:53 | Weblog

今朝新聞を見ていたら海外で使うATMのことが出ていた。

日本のカードは全般的に欧米で使えず、欧米のカードは大体日本で使えない。

思い当たる。私がチング達と百済の古都プヨに行った時、ソウルからバスで3時間位と思いましたが、すっかり眠りこけて降りる時ズレ落ちた

バッグも気がつかず降りてだいぶん経って気がつきました。パスポート、カード、現金は腹巻バッグに入れていたんですが、ウォンがありません。

チング達も私が借りたら心もとなくなってATMでキャシングしようとしたら2人のカードは使えず、もう1人のチングのアメックスだけが使えました。

ヨーロッパに行った時はヨーロッパで使えるカードを持って行きました。

日本のカードもガラパゴスカードと呼ばれています。

全般的でなく、グアム、南米はキャッシングが出来ました。でも万が一の為には欧米で使えるカードを一枚持っていることが必要です。

昨日、ベニシアさんの映画をみていたら彼女ってすごい苦労してるんだなと思いました。

イギリスの貴族の娘なのに人間の間に差別があり、貴族と使用人は絶対に口を聞いてはいけないとか、そんな事が嫌だと思い日本に流れついた

人です。生まれたお屋敷にも帰っていましたが、王様が泊まる部屋もあり広大な敷地の邸宅でした。

最初の男性との間に生まれた娘がシングルで子供を産んだ時、娘が統合失調症を患い、2度目の旦那さんが息子もいたのにフランス人と浮気をして

家を出た時、辛くて辛くて15キロも痩せて待っていたそうです。

旦那さんも改心して帰ってきたんですが、天罰があたり、登山中に頭蓋骨骨折で植物人間になる瀬戸際だったそうです。

運良く助かったんですが、ちょっとこの旦那さん、9歳年下なんですが、植物人間になるかもしれない自分を捨てずに看病してくれたと

言ってましたが、じゃ病気にならなかったらどうなの?って聞きたくなります。

ベニシアさんはこの旦那さんから「好きだ、今から走って会いに行く」と電話で聞いた時、「この人と結婚する」と決めたそうですが。

ちょっとぉぉぉ「走って会いに行く」なんて、韓ドラでも言わないよ。

ベニシアさんは毎日の生活を大事にする人、草花やハーブを育て、季節の変わりゆくさまを見つめる人。

今はベニシアさんは有名になりましたが、私は昔から好きでした。

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大変な勘違い | トップ | 貧乏舌 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近みてないなあ・・・ (やねべや)
2014-10-27 19:46:15
仕事を辞めて うちにこもっていた1年間
猫の手・・にどんなに癒やされたでしょう(^^)

あるとき ベニシアさんが イギリスのご実家に
里帰りされた番組をみて
その生い立ちを知り びっくりしました。

ベニシアさんって
人生で何が大切で 何が幸せなことかをよく知ってる  
まさに ぶれない人だと思うんですけど・・・・


しょうもない話ですけど (やねべや)
2014-10-27 21:46:07
聞いていただけますか?

実は この所 イニョン王妃の男にはまってたんです。
一見 屋根プリによく似てる話みたいだけど
目指すところは 違ってて
それなりに 結構おもしろいなあってみてました 私・・・・

で、今日 チヒョヌを調べたんです。
このドラマ 屋根プリと前後して
ケーブルTVで放映されてたと わかりました。
しかも 主演の二人が ラブラブで
最終回を待たずに 告白騒動があったこともめて知りました。

そこまでは よかったんですが・・・・
チ・ヒョヌの「屋根プリより面白い」というコメントをよんで 
一気に イニョン・・・の熱が冷めてしまいました。

私って 大人げないですよね・・・・・
韓ドラに (chikako)
2014-10-28 12:19:19
大人気ないという言葉はありません。韓ドラって殆ど大人気ないストーリーで、だから一部の人から鼻先で笑われてる。
大人気ない、大好きです。
死ぬ迄大人気ないと言われたい

iイニョンヒ王妃チョコチョコ見ました
チヒョヌって普通の人みたいに見えますね
ベニシアさんのスタイルには憧れます (chikako)
2014-10-28 12:24:06
ハーブで、色んなものを作って生活の中にいかしてます。
しやかで、静かで、ゆっくりとした人生

私にはできません
ベニシアさんのスタイルには憧れます (chikako)
2014-10-28 12:24:07
ハーブで、色んなものを作って生活の中にいかしてます。
しやかで、静かで、ゆっくりとした人生

私にはできません
それでは 私も (やねべや)
2014-10-28 15:25:28
大人げないラブコメに 胸をキュンキュンさせて
ひたすら 好きなスターを 追い続けるとしますか・・・・(^_-)

レンタル屋さんで ランラン18歳が
いつも目に止まるんです。
韓流にまっしぐらだった あの頃を思い出して
今度 借りてみようと思ってます。
なんだな すごく 懐かしくて・・・・・
オオッー (chikako)
2014-10-29 11:44:56
ランラン18歳こそ私の韓ドラベスト2。

1位は「冬ソナ」ですが。

ものすごく好きでした。ランランが。

ハンジヘが不細工で可愛くてドンゴンアジョシが大好きになりました。
でも今時々どこかでやっているんでけど、あの頃のように感動しません。

あれ以来イダヘが好きになれません。

ドンゴンを捨てて検事と結婚したハンジヘも嫌いになりました。

それにあの頃のように不細工でなくなり、それも気に入りません。

どうです?
おとなげないでしょ?
はい!大人げないです(爆) (やねべや)
2014-10-29 21:26:46
お友達がいて 安心しました(*^_^*)

お気に入りのドラマを こよなく愛している・・・
ということですよね(^_^)v
ランラン18歳 (やねべや)
2014-11-03 11:12:24
面白いですよ(^^)
前に持ってたDVDは 超ワケアリだったので(笑)
レンタルの画像の鮮明なこと(笑)

私は、ドンゴンにもジヘにも私的な思い入れがないせいか(爆)
ドンゴンってこんなに格好良かった?(@_@)
ジヘってこんなに おきゃんが可愛いかった?(@_@)

みたいな 再発見ドラマです(日本語乱れてますね^^;)
物忘れが激しいのが こういうとき役立つとわね(~o~)

ただ 確かにイダヘだけは 好きになれないです<(_ _)>
このドラマに 出演してたことすら記憶になかったです・・・・・
ランラン面白いですね。 (chikako)
2014-11-04 11:58:00
イヤミがないドラマです。



私はハンジヘとドンゴンに思い入れが強くてハンジヘは正直言って恨みました。

ドンゴンが一方的に好きだったんです。
親戚のおばさんみたいですが。

今のドラマの演技にも納得出来ません

どんなドラマもハンジヘが出るドラマは嫌いです。

イダヘはもっと嫌いです。

ドンゴンってジヘと別れて弟さんを殺されたり、散々でお父さんもお母さんも上品で静かな人達だったので

またまた親戚のおばさんみたいですが。

ドンゴンにはドラマで又頑張って欲しいです。

東京では歌ったと聞きましたが。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事