言いたい放題、したい放題

もっと自由に、でも遊ぶだけでいいのか。

イユリ

2009-03-16 09:22:23 | Weblog
寒かったり、温かかったり、この気温の大きな変動にはついていけません。

春は山に行けば春の花が咲き出し、フシギにアレルギーも出ないけど、平地にいると

空気は悪いし、風は強いし、好きな季節ではありません。

イユリってドンゴンファンならご存知の方も多いはず。「哀歌」というミュージックビデオで

ドンゴンの相手役になった女優さんです。今が旬なのか、昔から旬なのか主役を張れ

る程カリスマのある女優ではないけどドラマの娘役を一手に引き受けて無難な演技をして

います。私が今見ている「母さんに角が生えた」でも「拝啓、ご両親様」でも似た

ような、つまり結婚になかなか踏み切れない揺れ動く心情の仕事を持っている女性

を演じています。何が言いたいかといえば、この人の泣く演技はすごいです。

涙がポロポロと流れ、号泣するシーンが多いんですが、今時あんなに泣く女性がいるの

だろうかと思うほど感情の高まりのもっていきようがすごい。

見てる方もドラマの若い女性になった積もりになってつい応援してしまいます。

いつでもイユリはけなげで真面目で、明るく前向きの娘役を演じています。

チェジウが涙の女王と言われたけど、チェジウの泣きはこんなに号泣しない。号泣しない

で感情を抑えに抑えた末にポロリと出る涙が、これも又ググッときました。

まぁ韓国女優の涙の演技はすごい。日本の俳優も言っているけど韓国俳優は集中力

がすごいと言ってます。今回は日本がアカデミー賞外国部門賞をとったけど、韓国映画

も頑張ってほしいです。昨日温泉に行ったら中国人の若い人が二人いた。

一人が「チャンツィー」に似たとても美人だったので、「チャンツィーに似てますね」と言って

も発音が悪いのかチャンツィーがわからなかったです。映画とか俳優とかいう言葉もわか

らなかったので、来たばかりのようだったです。この辺りには中国人が働いている

工場があって、中国人が夕方、スーパーで値下がりした食品をグループでよく買って

います。火曜日に久住で撮ったまんさくの花。地味です。

ジャンル:
ウェブログ
キーワード
まんさくの花 日本の俳優
コメント (2) |  この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« どこまで行っても千円には惹かれる | トップ | まだ貰ってないけど、買っちゃい... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だんだん・・・ (kikirara)
2009-03-16 17:57:58
春らしくなって来ましたね

イ・ユリってあまり目立つような女優さんではないようですね
でも 泣く演技は上手いのかな?
韓国の方はケッコウ性格きついような・・

キューバ行きは止められたそうですね
どのくらい料金がかかるか全然わからないのですが・・・やはり行くとしたら あちこちついでに行きたいですよね
やはり 高いですか?

最近 ヨン様情報はあまり入ってきません
13日の金曜にゴリラに来たとか 

今年は韓国ご一緒できるのを楽しみにしてますので・・・誘いますね
まあヨン様には会えるかどうかは・・・
chikakoさんの 強運にかかってますが(な〜んてね)よろしく頼みます
是非誘ってくださいね。 (chikako)
2009-03-16 21:30:11
こうなったら、お気軽ソウルにドンドン行ってしまおうと思ってます。

メキシコのカンクンまでは安いのです。10万くらい。

でもグアテマラに行くと宿泊バス代は安いのですが、何しろ遺跡と見所が分散していて、国中をあちこちしなくてはいけないのですよ。

結局グアテマラからカンクンまで飛行機、カンクンからキューバまで飛行機を使うので、キューバだけにしたら良かったのかなぁと思っています。

でも年をとったせいか、東に向かっては行き辛いです。

何しろ、太平洋を越えて、アメリカを超えて行くことにちょっと負担感があります。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む