地花景路 -ちかけいろ-

近畿を中心に、旅をしながら風景や季節の植物を楽しむブログです。

花ショウブと紫陽花 城北菖蒲園

2017年06月17日 | 大阪
.

6月の初めに城北公園へ花ショウブを見に行きました。

日曜の昼下がりなのにバスが凄く混雑してて、みんな花ショウブを見に行くのかと思っていたら・・・



城北公園フェア2017というイベントが開催されていました。
皆さん、全国の地ビールやB級グルメで盛り上がり中^^
こんなに混雑した城北公園を見るのは初めてでビックリでした。


菖蒲園の方は全然混んでませんでした。
有料だからかな(^^;)




しかし、私は失敗に気づきました。
花ショウブは朝から見に行くか、曇りや雨の日に行かないと花がしおれてしまうのに、すっかり忘れてて上天気の午後3時に行ってしまった。花がしおしおです。
開花情報はマメにチェックしてたのに、いつも何かしら失敗する件_| ̄|○


一気に写真のテンション下がりましたが、木陰の花を探してだましだまし撮りました。
どうせなら淀川の夕陽も見ようと思って遅く出たのですが、やっぱ一度に両方は無理だったかなぁ。











アジサイは午後になっても大丈夫ですが、まだ咲き始めで花が小さく、色も薄かったです。































































花を見ている間、城北公園フェアでは遠藤正明?さんがアニソンライブを大音響でやってて、懐かしい曲もあったのでつられて歌いそうでした。



















時間帯を間違ったのは残念でしたが、城北公園フェアも少し楽しめたし、紫陽花も咲き始めていたし、いい日曜日でした。

あじさいは・・・今はもう何処も遅いかなぁ。
京都か奈良へ見に行きたいと思っていたのですが、今年も行けないまま終わってしまいそうです(^^;)








『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天王寺動物園その2 ライオン... | トップ | 淀川 ワンドの夕景 ・ カル... »

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。