地花景路 -ちかけいろ-

近畿を中心に、旅をしながら風景や季節の植物を楽しむブログです。

あけましておめでとうございます

2017年01月03日 | ふく
.

皆様 あけましておめでとうございます
更新が滞りがちな当ブログですが、本年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m


我が家は自宅でのんびり過ごしております。
もう少しマトモな正月写真が撮りたかったんですが・・・・



ふくは写真が嫌いでカメラを向けるとイヤな表情になるし、



こんな事や







こんな事になるので上手く行きませんでした(^^;)



去年の今頃はこんな風にコタツのひざの上で寝ていましたが、



今年は同じ状況でもこんなに体が長くなってます(・∀・;)



おせち、私は今年もニンジンと蓮根の飾り切りのみお手伝い。
母がゴボウの後でコンニャクを煮たら、コンニャクが緑色になりました。ゴボウ凄い。




あとは雑煮とかサザエとか・・・



ふくさんにはステーキをご用意致しました。



妹が帰省し、オヤツをくれる人が3人に増えたのでふくはご機嫌です。






食事をしてる間、横に座って無言の圧力をかけ、ちょっと目を離すとテーブルの上のものを奪い取ります(^^;)




そくなふくの最近のお気に入りはダイソーのフクロウさんやクマさん。
名前が似ているフクロウと色が似ているクマ、どっちが好きだろうと買ってみたらどっちも好きでした。



クリスマスもこんな感じで写真を撮りました。

ちなみにふくは毛の色が暗いので室内で写真を撮るのが難しいのですが、母がスマホデビューし、そのスマホが割とよく撮れるので最近の写真はスマホが多いです。
・・・なお、母はスマホ所有するだけで使わないと思ってましたが、毎日ゲーム三昧。
でも老人なのでタップが下手で、長押ししたり、ずれた所を押しながら「反応しない!」と文句言ってます(汗)





フクロウさん達はご寵愛を受けてますが、腕や腹や顔面を縫う3回の大手術を経験しました。



既にフクロウ4号までいるし、不苦労なのに苦労をかけますm(_ _)m



すみません(汗)



フクロウさん達、暴力に負けずにがんばってね^^



私がぬいぐるみを触ってるとふくが飛びついて来て奪い取るので、ぬいぐるみの写真を撮る時はサークルに入れられていたふくでした(笑)


尚、管理人が怠慢な為、コメント欄はもうしばらく閉じさせていただきます。すみませんm(_ _)m




ジャンル:
我が家
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なんば光旅2016 - 大阪難波の... | トップ | 須磨山上遊園 天使のはしごを... »

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。