地花景路 -ちかけいろ-

近畿を中心に、旅をしながら風景や季節の植物を楽しむブログです。

PC引越作業中につき半端もので失礼します

2017年07月17日 | ご挨拶
.

7月初め、今年は去年ほど暑くないお!(・∀・) もしかして近年の猛暑で免疫ついたかも?(・∀・)ヘヘ
・・・とぬか喜びしておりましたが、本物の暑さがやってきました。。。_| ̄|○ か、かなわぬ


もうすぐ5年になるPC、去年HDDを入れ替え、OSをクリーンインストールしていい感じに動いていたのですが、最近の暑さで画像編集等の重いソフトを使うとヤバイ音がするように(汗)

CPUのグリスが寿命なので、クーラーをはずして塗りなおそうかと思いましたが、どっちみちもう5年です。
おとなしく新しいのを買うことにしました。


新しいPCは随分迷いましたが、スリムなPCは途中でHDDを増やしたりできないので、でっかくて格好悪いのを買いました。
この大きい筐体がドーンと場所をとっている暑苦しい景色に慣れるのに少し時間がかかりそうですorz






PCの引越はビジネス系のソフトから順に移動させてますが、カスタマイズした設定がうまく移行できなかったりで時間かかりまくり(汗)
新しい写真を編集する余裕がないので、今回は今年撮ってボツにしていた写真を適当にUPしております。



































































高野山へは年に2回くらい行ってるのですが、いつも日帰りで奥の院・壇上伽藍・金剛峯寺を周った上に阿字観(座禅)等をするので、じっくり写真撮る時間がありません。











いつか・・・できれば雪の季節に写真目的で行きたいです。




6月に西宮のドッグランへ連れて行った時のふく
相変わらずの身勝手モードであまり仲良くなれませんでした(^^;)


阪急ハロードッグはいい所でしたが、夏の間は暑すぎなので、涼しくなってから再訪したいです。











5年ぐらいになるベランダのニチニチソウ。
毎年6月から12月まで咲き続けます。
夏に涼やかでいいですが、毎日花が落ちて風で散らばるので拾い集めるのが大変です。


















尚、今回の写真の大半は長居植物園で撮ったものです。
植物園は撮る対象が多いのでボツもたっぷりあるのでした(^^;)








『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 格子戸とあじさい 富田林寺内町 | トップ | パンダパンダパンダ!王子動... »

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。