頑張ろうかな!

趣味が多すぎて、どれも関連性がなく困っています。

パンプキンスープ

2016-11-13 21:25:29 | 日々
娘ちゃんが北海道から送ってくれたBIGカボチャをそろそろ食べきらねばと思い立ち、
そう言えば主人が「おやじの料理会」でパンプキンスープを習って来たよとか言っていた・・
で、日曜日の朝、さっそくご披露していただきました!
<まず、スライス玉葱をバターでいためて、4cm角に切ったカボチャをその鍋にコンソメと
300ccの水で10分ゆでて、カボチャを漉して、鍋に戻して生クリームと温めて完成!>
他に何も加えずに、本当においしいパンプキンスープができました!


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 根津「はん亭」同窓会 | トップ | 紅葉と露天風呂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々」カテゴリの最新記事