福岡県医療用かつら(ウィッグ)を作る再現美容師chikaブログ

美容師のわたし・・・シングルマザーのわたし・・・乳ガンだったわたし・・・素直な想いを綴り伝えたい・・・

☆ 良い方向へ ☆

2017-03-21 15:54:03 | 協会活動・病気

良い方向へ。。。

先日、見学に来られたOさま。

手術前で抗がん剤治療もされると聞きました。

恐怖のあまり、体重もかなり落ち込まれました。

何が怖いのか?

気持ちが前向きになれない理由をお尋ねしました。

色んな事を知った私は、術後の傷口やどのように脱毛するのか?の事もとても気になされていたように感じ、もし、良ければ私の胸の傷口跡、脱毛した時の画像を見てみますか?🙂と伝えましたら。

ほんとにいいのですか?

ネット画像で観られた事はあったとしても、実物を見る事はないと思いました。


知らないと言う事がどれほど怖いのか私も経験していますから、その恐怖の
気持ちがわかるのです。
そして、知る事で覚悟や安心感も大きく得る事が出来るのです。


私も同じように手術前に、子どもたちがサッカーを習っていた仲間の中に同じ乳がんを患われた経験者がお2人もおられました。しかも、同じ病院と主治医でした。


その時に胸の傷口跡を見せてもらったのです。


恐怖が吹っ飛び、綺麗な傷口跡だったので、安心できました🙂


Oさまは、手術前に来て本当に良かったです。ありがとうございます。前向きに頑張ります😃
翌日もお礼のメッセージを頂きました。


極度な睡眠不足と食欲不振で、ほんとに辛い数週間だと聞いていましたが、今からが手術に備えて挽回ですね〜🍀

良いコンディションで自分自身と主治医を信じて挑みましょう😃


自分の未来のため


そばにいる家族のため


心より応援しています🍀



リアンホームページ

http://www.lien.pw



3月お休み 22. 26

4月お休み 3. 4. 7. 16. 21. 25. 27


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆エピテーゼハーフアップ☆ | トップ | ☆ 力強く今年も開花 ☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL