福岡県医療用ウィッグ(かつら)を作る再現美容師chikaブログ

美容師のわたし…シングルマザーのわたし…乳ガンだったわたし…更年期障害と闘ったわたし…素直な想いを綴り伝えたい

☆胸の再建手術と子供心・その2☆

2010-02-04 08:14:53 | 協会活動・病気
偶々芸能人のはるな愛ちゃんのドキュメンタリー放映を3人で観ていました。 はるな愛ちゃんの胸の手術方法と私の再建手術方法ととてもょく似ていました。
はるな愛ちゃんは男性から女性へと夢が叶いましたが大変な手術と時間と術後のリスクやメンテナンス等を感じた私達でした。はるな愛ちゃんの明るい笑顔の裏にはたくさんの努力と涙があられたのだと思います。

再建手術と言う意味がよくわからない子供達にもはるな愛ちゃんのドキュメンタリー放映から理解力があり

再建手術には反対派でした。

『こんなに元気で好きな仕事も出来るようになった。腕も上がるし腫れていない。お母さん再建手術のお金はお店を出す資金にしてほしい。手術は怖いしもぅいややねん。胸がなくても誰もわからへんやん』


私への心配と独立の夢を叶えてほしいと言う気持ちがものすごく伝わり泣きました。

その後乳癌の友人から
再建手術を受けるなら…今より先が望ましい。再建手術方法が簡単でリスクがないバイオの力(自身の皮膚細胞)で再建できるような研究が進められていると教えて下さいました。


今は再建手術よりも早く独立したい私です☆彡



最新の画像もっと見る

コメントを投稿