福岡県医療用ウィッグ(かつら)を作る再現美容師chikaブログ

美容師のわたし…シングルマザーのわたし…乳ガンだったわたし…更年期障害と闘ったわたし…素直な想いを綴り伝えたい

☆今も未来もずっと・・・☆

2010-07-15 19:45:31 | ひとり言
今夜の画像は…
長女亜未のピカピカの一年生ホヤホヤだった時の思い出写真です

今はすっかりお姉さん


未だ2人の幼かったバブーちゃん時代を懐かしく振り返るオカン私


日曜日の朝に仕事出勤する私の車の前で力強く、とおせんぼ…当時四歳くらいだったかな

『仕事休んで一緒にいたい』

娘に、力強くとおせんぼされる度に何度も思った言葉。


そんな娘も来年度春には、中学生になる。


本当に早かった…早過ぎた。


以前親友との会話の中で、『千加ちゃんが自伝本を出版するとしたら、タイトルは何てつける?』って尋ねられた事があった。


私は親友に即でした。

『そんなん決まってるやんか(笑)タイトルは『必死』しか浮かばないやろ


久しぶりに逢った親友は、ものすごくウケてくれた。

2人の子供達は、今も未来もずっと可愛い
心から愛している


今も未来もずっと私の生きざまは『必死』だと思う。

『必死=一生懸命』


振り返って見ると…

色んな大事件が…気がつけば…珍事件に変わってしまっていました。


最後には…

3人そろって笑っていた

色んな大きな山谷を乗り越えてこれたのも、きっとです。


3人そろって必死だったからだと思います。


色んな出来事からの珍事件は、2人の未来の子供達が凹んだ時の笑いのネタにしてもらえたら私は嬉しいなぁ


これからもっと色んな出来事が巻き起こるだろうね

その試練の山とは…必ず乗り越えれるって事やから挑戦して行こうよ


その先行きには『ココロの成長』と『しあわせ』が、耀いているはずだからね

2人に支えてもらう時が、最近増えたね。


子供達との僅かな時間が、私のリラックスする最高の時間


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chika)
2010-07-16 20:09:39
コメントありがとうございます
本当にそのとおりですね何一つ無駄な事はありませんよね
お久しぶりです (しぶいち)
2010-07-16 23:26:31
あみちゃんの写真懐かしすぎます。
ちょうど僕が一緒に働かせてもらってたくらいのときですね。
たくさんの事を学ばせてもらいかなり影響も受けた事が写真を見た瞬間によみがえってきました!!
これからも突っ走ってくださいね!!
しぶくんへ (chika)
2010-07-17 00:36:55
初コメありがとうね
懐かしの画像やったやろ私にとってもとても貴重な一年間でしたよ
美容師は勿論、パパとしても頑張ってね
奥様にもヨロシクです
しぶくんのサロンブログ作品
観て学ばせて頂いています

コメントを投稿