福岡県医療用ウィッグ(かつら)を作る再現美容師chikaブログ

美容師のわたし…シングルマザーのわたし…乳ガンだったわたし…更年期障害と闘ったわたし…素直な想いを綴り伝えたい

☆エピテーゼハーフウィッグ ☆

2017-04-17 08:27:00 | 協会活動・病気
先日、他社製のフルウィッグを被られて生活を送られていたA様から問い合わせの連絡を頂きました。
自毛が随分伸びてはきているけれども、今のフルウィッグでは、外出する時に必ず帽子を被らないと不安という事、前髪がまだまだ短くて、そろそろお仕事を始めたい為、ハーフウィッグを検討しているとの事でした。
見学時に製作したいと決めた時には、自毛のカラーもハーフウィッグの色に合わせる事に決まりました。

これが、まだ全くカットを行っていない状態のエピテーゼのハーフウィッグです📷 ご自身で取り外しが慣れた頃に、自毛とのバランスを見ながらスタイルを作っていきます✂️




エピテーゼのフルウィッグと同じ髪質と人工頭皮になっていて、自毛に止めるストッパーは3個付いています。
ハーフウィッグは、自毛の上に被せる為、髪の毛の量が多いと不自然になります。
こんなに薄くても大丈夫なの?と感じられる方もおられますが、この位の量でも十分スタイルが作れるのです😃
毛先には少し形状記憶されている自然なカール
が残してある為、ツンツン真っ直ぐになって自毛と馴染まないって事がありません。
不自然なツヤ感もありません。
なので、自毛とハーフウィッグと馴染ませながらスタイルを作っていけるのです。

お問い合わせを下さったA様見学時に製作する事に決まりました。このように変身です📷





指先で、ハーフウィッグをクシュクシュするとこんな感じにエアリーな仕上がりになります。この画像は、ワックスやスプレーも一切つけていません。

製作後A様が、私と同じ悩みがあられる方が多いと思うので是非画像をブログにアップしてもらいたいとお伝えしてもらえました。有難いです🍀

後日、このようなメッセージを頂きました。

🍀こんにちは。昨日は子供の遠征に楽しく行く事ができました。杉本さんのおかげです✨
髪の事で心から笑えなくて、いつも人と目を合わせずにいて、自分から中々話しかける事ができなかったのです。
病院の治療だけでも苦しいのに、精神的にも辛い思いをするんだと、本当に1年半長〜いトンネルの中を歩いていた感じがします。🍀

喜びの文面と共に、新たな職場への面接写真を撮られて、面接に行ってきますと知りました。

お子さんの学校や習い事の参加がほどんどできずにおられた1年半。

今後は、このハーフウィッグと一心同体で参加できますね😃
長く苦しい思いをされた時間を笑顔で取り戻してもらいたいなと感じています✨

ご依頼本当に、ありがとうございました🌸


リアンホームページ

http://www.lien.pw


4月お休み 21. 25. 27

最新の画像もっと見る

コメントを投稿