福岡県医療用ウィッグ(かつら)を作る再現美容師chikaブログ

美容師のわたし…シングルマザーのわたし…乳ガンだったわたし…更年期障害と闘ったわたし…素直な想いを綴り伝えたい

☆ ウィッグ卒業直後から現在 ☆

2017-07-04 08:07:47 | 協会活動・病気
皆さんおはようございます😃

台風が近づいてきている福岡ですが、今の所普通の雨模様ですが、小、中、高校は休校の学校がほとんどのようです。

このままの雨模様で過ぎ去ればいいのですが…

他府県地区の方もお気をつけてくださいねっ


先日、1年8カ月の間エピテーゼを愛着して下さったHさまの事を、以前ブログでも投稿させてもらったんですが、元々くせ毛さんだったHさま
卒業直後の画像はこちら📷




先日、カラーでご来店されました✂️

フェースラインのみ軽くブローした状態での画像です📷

順調に綺麗に伸びてきてますね〜




少し、髪の毛の色もベージュ系から、ピンク系にチェンジさせてもらいましたよ💖


リアンopen直後にエピテーゼを制作させてもらった方々たちの、自毛の状態を3年半経過過程を見てきましたが、3年位で本当の元の髪の毛の質に戻ってきてる方々が多いです。
年齢的な差や、お薬の種類の服用の違いはあるとは思いますが…
ホルモン療法の服用を継続されている方でも、髪の毛の質はもとに戻られている方が多いですが、頭頂部と前髪の量感と髪の毛の質は、中々戻らないと仰ってる方も中にはおられます。


私の髪の毛も、元には戻りましたが、30代と40代では、やはり髪の毛のハリコシが大きく変化してますね。

寝ぐせが中々直らないと嘆いていた30代と比べた現在は、少し水分つけて放置してるだけで大人しくなられてます。


40代後半期になると身体の変化に気づきますね〜
気持ちは若くても、ムリは禁物だなと特に睡眠時間や質は気にしてますね。


私のお友だちは、五十肩になり苦しんではります。お客さんも数名そのような声を聞いきます。
鍼灸の先生長年の研究論では、更年期時期に五十肩になる傾向が多いと言われてました。

ラジオ体操は良いらしいですよ〜〜

私もバウンドテニスを始めてから、ラジオ体操は準備運動として真面目に行ってます。
真面目にラジオ体操すると、本当に身体が気持ちよく伸びて軽くなりますよ😃👌
関西弁のラジオ体操の声もあるの知ってましたか?
調べたら、各都道府県のラジオ体操の声があるので、お時間あれば聴きながら身体を動かしてみてはいかがでしょうか笑🙂


lhair care lienホームページ


http://www.lien.pw


7月お休み

4. 8. 11. 18. 19. 25. 30

最新の画像もっと見る

コメントを投稿