ちかっぺ日記

中学受験進学塾の受付嬢が送る映画、音楽、植物、ものづくり、スノーボードに偏った日記。ゆっくりしていってくださいね~。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

チランジア

2006-06-08 16:26:31 | エアプランツ・多肉
ひさしぶりにチラさんがたの様子を!!

今日ね、昨日の夜からソーキングさせていたわけなんですが、そこから引き揚げるときびっくらこいちゃったヨ!!

  ←イオナンタ・メキシコ

根っこでてるじゃねーがぁ!!
他のところのチランジアさんたちは、今が成長期だそうでどこも根が出た花が咲いたヤンヤヤンヤ言ってて、 ああ~~うちのはまだ来て日が浅いし株も小さいから、まだ根だの花だのはでないんだな~と諦めていたその時ですよ!!
デターーー!!
ちゃんと生きてるんだねえ!!><(泣)

なにげに1ミリ以上はあるかと思うんだけど、昨日から今日でいきなりこんな伸びたわけじゃないだろうし、見過ごしてたな~。

そんでよ!こいつが出てきたってことは、
  ←ネグレクタ・ミニ
こっちもでてたんだよーー!!
あまりにもアレな写真でちっともどれが根なんだかわからないけどさ^^;
みんな生きてるんだねえ・・・

でも、コットンさんからはまだ生えてきてないのでした。
この子は成長著しいから出てこなくても心配してないけど。

はっは~んよかったよかった


そうそうソーキングなんですが、以前は週に1、2回と思ってやってたんだけど、お世話になってる花屋さんで手に入れた情報によると、株が乾いてるようならば毎日ソーキングしたっていいんだって。(夏除く)
だから最近は1日おき、へたしたら毎日ぼちゃんぼっちゃん浸けてたんだけど、そのおかげか急に成長が早くなってきたのさ♪
あんま変化が見られないな~と思ってたネグレクタがいきなり新葉展開しだしたから急にかわいくなってきたよ(笑。現金だなあ;)
というわけなので、蒸し暑くなる前までにどれだけ成長させられるかが夏を乗り切るポイントではないかと自分で勝手に目標(?)を立てて鋭意育成中です!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オーメン | トップ | パソコン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL