おいでやす。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

広島の尾道

2013-08-22 23:25:42 | 日記

広島の尾道

コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

お盆休みも後2日ですね

2013-08-15 12:10:37 | 日記

猛暑が、続きますが、熱中症が怖いですね、

関東、北陸は、豪雨で、1部では、家の崩壊、西日本は水不足が発生してる

25年の夏ですね、天国から高齢者を、篩にかけられてる試練でしょうか?

こうなれば、意地でも生き抜いてやるぞ~ ヾ(●^▽^●)ノわはは♪

写真は、夏の夜が粋に、見えますが、 実は蒸し暑いですね

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

祇園祭り鉾巡航

2013-07-19 06:57:15 | 日記

山車の、巡航の、クライマックス

これからあまり知られていない祇園祭の行事が、各神社で、7月末まで、行われます。 大文字、妙、法、鳥居、等 各山で一斉に火を着ける送り火が、京都のエベントです。

 

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

祇園祭 宵宵祭り

2013-07-15 21:50:50 | 日記

宵祭りは、まだ車輪は付いていませんが、 提灯に、灯りが付いて

京都市内は、浴衣を着た女性で、盛り上がります。

7時を、周ると、何処の通りも、人で、あふれます。

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

祇園祭り Ⅲ

2013-07-14 07:40:09 | 日記

いよいよ 本番近くなり、 山車に、化粧がされていきます。山車が完成すと、夜は各町内の山車に 灯りが入り、京都市内は、夏本番の、お祭りです。

宵祭りの方が、観光客も、お祭り気分で、動かない山車の飾りを楽しんでます。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

祇園祭り Ⅲ

2013-07-11 06:06:36 | 日記

今日は、少し曇ったお天気ですが、気温は38度まで、上昇するようです。

京都市内の、各通りには、鉾の組み立てが、道路半分を占領して 17日にむけ

できあがってます。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

いよいよ祇園祭り Ⅱ

2013-07-09 22:34:06 | 日記

組み立て見てると、縄も綺麗に、縛られて行きます。

見ていても厭きない仕事です。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

いよいよ祇園祭り

2013-07-09 15:55:32 | 日記

 

いよいよ 祇園祭り 一寸オーバーですね、(*^-^*)

釘を使わず 縄で、鉾を、組み立てるのが、技術でしょう

巡航の時には、化粧されて、見えない 裏方の仕事が、始まりました。

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

桔梗

2013-07-06 15:58:58 | 日記

暑いと、言って家に居ても、だらけそう、

昨日の地方新聞に、桔梗園、始まりましたを、見てたので、朝早くから出かけましたが

紫陽花が、見ごろで、桔梗は、ポツポツ咲きで、 一寸寂しい感じでした。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

アジサイ

2013-06-20 16:28:03 | 日記

ブログの、更新できず、(;´・_・`)ゞァセァセ

雨の合間に、アジサイ寺に。珍しくも無い 紫陽花を、採ってきました。

自分のブログも、1月近く開かないと、入りずらいですね。

朝帰りの 雰囲気ですよ、 ヾ(●^▽^●)ノわはは♪

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加