盲導犬パピー ドイルとの1年日記

盲導犬パピー「ドイル」と、パピーウォーカー2頭目の人間家族との、 普通だけど大切な毎日

ここのところのドイル

2010-05-19 | ドイル
                        きりっとしてみた


先日の衝撃的な事件(てらママさんにとっては天災)の後、特に変わったこともなく、平和に暮らしております。
ブログのネタもあんまりないなあ…。

せっかく朝のリズムができてきたのに、昨日から息子②が中間テストで朝勉強するというので早く起こすとドイルも一緒に起きてしまうのです
明日で終わるので、癖にはならないといいな~。せっかく朝っぱからからワン&ツー始末してるんだから、テストの成果もあるといいのですが…


土日は社会化(お散歩)にゆっくり行きました。

  お外楽しいですううう

下北の街を歩いてみたけど、ドイル的にはあまり興奮していなかったみたい。大物

ロハンと毎日お散歩した東大の先端研にも行ってみました。
しばらくぶりだったので、急に緑が濃くなった気がしました。
お花と


同じお花とロハン





昨日は私がお仕事だったので、てらママさんのところに初プチステイでした!
可愛がってくれてありがと~~~~~
なんと1時から5時まで爆睡だったそうで、うちより居心地いいかも?うん、私もうちよりてらママさんの家がいい!!!
実は来週もお願いしているのです。
本当に安心して預けられる第二の母、またよろしくお願いしまーっす!


いつもてらママさんと言っているのですが、「ご近所ボラマップ」とかがあれば、協会に預けるほどでもないときや、急にちょっと見てもらいたいときに安心できるのにねー、って。

近所のPWやほかのボラさんたちと地域で情報を共有出来たり、助け合えたりできたら、協会も助かるんじゃないかなー、と思うのですが…。
そうはいっても協会も忙しいから新しいことはなかなかできないよね



おまけ

怪獣顔










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドイルーーー! (Uさん)
2010-05-19 21:15:37
会う度に大きくなってる気がするーー
どんどん重くなるね。抱える方も大変だね。

ニャーさんと触り心地が違う肉球を、ずっとモミモミしていたい…
Unknown (May☆)
2010-05-19 22:52:04
はじめまして!May☆と言います

ドイル君、黒ラブなんですね
カワイイ

これからも見に来たいと思います
Unknown (イプマム)
2010-05-21 09:51:29
アッサムも娘の朝練で1週間早起きしたけど、元に戻っても早起き癖はついてませんでした。
でも・・ドイルはこのままロハンのように早起きな仔になったりして・・

いいなぁ ドイルのスリング お洒落な色ね。これからはを吸収してアッチッチだけど。 下北ママさんにはお似合いよ
でも 黒いドイルが黒いスリングの中・・・じゃ分かりにくいか・・・
ありがとう! (ドイル母)
2010-05-21 10:49:33
>Uさん
お散歩前のプニプニ肉球、柔らかさと香ばしい?においは、パピー限定ね
たくさん触って~~~~

>Mayさん
はじめまして~~!よろしくお願いします
遊びに来ていただいてありがとうございます
黒は黒でかわいいですね~~

>イプマムさん
協会の人がわざわざ選んで黒のスリングを渡した瞬間、「白ちゃんだー!!」と確信したんだけどねぇ