盲導犬パピー ドイルとの1年日記

盲導犬パピー「ドイル」と、パピーウォーカー2頭目の人間家族との、 普通だけど大切な毎日

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ドイルパン屋

2010-11-25 | ドイル
「ドイル+ルパン+パン屋」で、ドイルパン屋です



今日、先日行った「TOLO」に、ルパンを誘って行ってきました
先週(かな?)のHANAKOにも載っていた→ハナコの記事立ち読み16ページ目ので、混んでるかも~~(ちい散歩にも出たしね)

1階のワンコOKルームに人がいないっ!こりゃお茶するしかないよねー

前のお店(ボンデュシュッド)のインテリアとぐっと変わっていました。オシャレ~な感じ。

赤い壁に黒、似合いますか」


2か所のワンコ繋ぎにルパンとドイルを繋いでガウガウできないようにしました 

 
でも、お水をもらったら嬉しくてこぼしちゃった       お兄さんごめんなさい


えへ、ごめんね」


私はカプチーノ、てらママさんはティーラテを注文…。おお、優雅にお茶ができるかな

 
2匹はガムをもらっていい感じでお茶していました。余裕


鏡にルパンが映っています~。かわいーーーーー!まだ余裕

しか~し、しばらくしたら3頭の小型犬ちゃんを連れたお客さんが来店

初めこそおとなしくしているように見えたのですが…。

ドイルったら、吠える吠える吠える吠える……

仕方なく、パンを買って逃げるようにお店を出た私たちなのでした

まあ、6か月と8カ月でゆったりカフェできたんだから上出来としましょう

楽しかった、また行こうねーーーー

パン、美味しいです!ご近所の方、オススメですよー




お散歩あれこれ


平日、私と二人でお散歩中写真を撮ろうとすると、歩くのが止まってしまうので尻尾が下がっちゃいます
この日はお天気がよかったので違うお散歩コースに行ってみようと、世田谷公園まで行ってみました。

 
落ち葉が綺麗です でも尻尾      噴水前ヤッパリ尻尾です

一人で連れてるときにいい顔撮るのって難しいわ


20日(土)はまたまた代々木公園にお散歩に行きました

お散歩嬉しいね!ね!」


途中で会った1歳の黒ちゃんどっちがどっち?


代々木公園は、広くて遊ばせるのには最適!「たのし~~~~」

池の近くで七五三の写真を撮っている親子(?)がいて、可愛かった~

スタジオだけじゃなくって、外で撮るのもいいよね


走っていいですか?」

ひゃっほ~~~~~~い」上手に撮れました

ここに来ると、普段は使わないフレキシリードが大活躍です。5メートルあるからいつもよりたくさん走れて嬉しそう!
でも、力強くって結構大変…私も一緒にぶっ飛びそうになります


なぜか今日はいつもの「撮影隊」が全然いませんでした。「ウォークラリー」みたいな催しをやっていたからかなあ?不思議~



散歩の帰りに近所の旦那の実家に遊びに行きました。

淡島通りの「ル・シャン・ド・ピエール」おいしいケーキ屋さんです。おみやをここで
   
近いけどなかなか通らないから、寄れてうれしい&美味しい~  クリスマスの飾りになってました


旦那の実家はマンションで、「ペットは共用部分の床に降ろさなければいい」というルールがあります。エントランスから玄関までは下に降ろしてはいけません。ペットがいる人もいない人も楽しく暮らすために、たくさん協議して決めたルールだそうです。古いマンションなのに、きちんとしていて素晴らしい
…ということで…

「えへ」  抱っこできる大きさではないよね、もはや

でも、おじいちゃんもおばあちゃんもドイルに会うのをすっごく楽しみにしているから、頑張って抱っこして通わなくちゃね



23日(祝)は、出かけるついでに川崎の菅生緑地で遊びました


初めての公園ですね」


「ぎんなん食ってもいいですか」 だめだろー


 
「高いです」              「ダンボールで滑っていいですか」 むりだろー

すごく高低差がある公園で、高いところからソリや段ボールや遊具↑で子供たちが楽しそうに降りていました。付き合うお父さんお母さんは大変そう…
そういえば、10年くらい前、ここの近くのたまプラーザに住んでいた時、この公園に息子②を連れて遊びに来たことがあったなあ…。可愛かったなあ…もっと広い公園だった気がしたなあ…

公園の前の「北部市場」に、幼稚園のお楽しみ会かなんかのお菓子を買いに来たなあ…。若かったなあ…
などと、しみじみしてしまいました。10年ひと昔!


え?散歩以外に休日やることないのかって…?





ないかも



おまけ

今回のお花

スプレーバラ(包容力) ヒペリカム(きらめき) スターチス(上品)

まだ、前回のカーネーションと寒桜は綺麗に咲いているから、うちにお花がいっぱいで嬉しい~

おたずね

沼津~修善寺で、わんこと入れるお店(お昼ごはん)知っている方がいたら教えください
お正月に両親連れて行く予定
寒い&年寄り連れなので、「テラスのみ」ではなく、店内に入れるお店希望~~

沼津~修善寺ラインから、少し離れてもいいです。

できれば和食だと嬉しいけど、そうも贅沢は言っていられないよね。ジャンルこだわりません

もしくは、「こうやってお昼ご飯を乗り切った」などのお話も大歓迎。

みなさんの豊富なお知恵を拝借したいです~~
よろしくお願いします
ジャンル:
ウェブログ
Comments (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年のクリスマスは嬉しい! | TOP | 11月パピーレクチャー »
最近の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドイルパンヤ (てらママ)
2010-11-26 20:48:52
いいネーミング
美味しいパンでしたわ~
以前のケーキ屋さんよりいいかも。
パンならいつでも食べれるけど、ケーキは胃にもたれてダメな時も多いのよね~最近。
世田谷公園まで散歩とは、偉いわ~。
最近は近場をぐるぐるが多いかな?
また、パン屋散歩行こうね
>てらママさん (ドイル母)
2010-11-27 08:43:07
ニルスとロハンと行ったときより、月齢がちっちゃかったからやっぱり大変だったね
吠えさえしなければもう少し居られたのに、ごめんね~。

楽しかったね~また行こうね!

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics