盲導犬パピー ドイルとの1年日記

盲導犬パピー「ドイル」と、パピーウォーカー2頭目の人間家族との、 普通だけど大切な毎日

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

3連休

2010-07-20 | ドイル
                         かわいすぎるノーテ

ああ…、この可愛さ
土曜日ルパンをレクチャーに送りに行った協会で…。ロジャーママさんのところにこの日に委託の「ノーテちゃん♀」を抱っこさせてもらいました


レクチャー前のワンツールパンとてらママさん&ノーテとドイル


ドイルと(ああもうドイルがでっかい



今頃はロジャーママ(おっと、もうノーテママだね)のところでやんちゃしてるかな~
また会いたいなあ


さて、ルパンがレクチャーしている間、ホームセンターに行ってみました
初カートでした
  
   「高いです~」           いい仔にシットです

浴室のドア下から水か漏れるので、何かいいもの探しに行きましたが、当座しのぎしかありませんでした




あまり暑いので帰ったら水遊びです

「なんですか?」


「気持ちいいです~~~


飲んでも飲んでもなくなりません


「つかれました~~~~」


月曜(祝)は、骨折息子②の復帰戦(練習試合ですが)
部活は始めていたけれど、相手のある試合は怪我後初めてだったので、ちょっと心配だから見に行きました。

相手は都大会に出る区内の中学。息子②は2試合してどちらも勝ったそうです。ああ…、骨折していなければ…。なんて考えてしまう母でした(まあ、いても変わらなかったとは思いますがね…)

まだ骨は完全にくっついているわけではないので、転んで手をつくかとはらはらしました。
しかし、3週間でこの回復…。毎日当てていた電気(?)が効いたのか、はたまた若さか…。


付き合わされたドイルは暑くて大変だったね
パピーコートを濡らして着せて、日陰を探してシートの下に濡らしたバスタオル敷いて、保冷剤20個くら入れた枕の上で伸びていました
カップ入りの氷を少しずつ貰ってしのいでいました。


  
「いいことありますか?」   「何にもないです、暑いです」(ブルーの袋に保冷剤いっぱい)


おまけ
息子②がいたずらでアイフォンとヘッドフォンを装着してみました

      


おまけ2
ドイルとルパンを並べて写真撮りたいと思ったのだけど、無言でガウガウして無理でした
ルパンがワンツーサークルに入っているところで微妙なツーショット。


大きさが違ううちにシットさせて並べて記念写真撮りたいねえ。
ジャンル:
ウェブログ
Comments (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レクチャーと恐竜とステイの話 | TOP | あっつい! »
最近の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツーショット (てらママ)
2010-07-20 11:18:31
先日はありがとうございました。
かわいいかわいいノーテちゃにも会えたしね
ほんとにツーショット撮れなかったね
毎日、ちょっとずつ会わせていれば慣れて
おとなしくシットしてくれるかも。
夕方のお散歩、一緒に行きましょう!

可愛い♪ (エリー母)
2010-07-20 13:09:09
こんにちは。
ノーテちゃんもルパン君も、ちっちゃくって可愛いですね~。まだまだ赤ちゃんだと思っていた、ドイル君がとても大きく見えます
ホームセンター、我が家も行ったのですが、エリーは2回もカートから落ちました。
子供用プールはすぐ穴をあけられそうなので断念しましたが、衣装ケースはいいですね!
今度、水浴びさせてみまーす。
ありがとう! (ロジャーママ)
2010-07-20 20:37:45
こちらにもノーテが。

もう、うれしくて!!
ルパンちゃんとドイルちゃんと月齢がちょっと違うだけで大きさもこんなに違うんですね。
ツゥーショット楽しみにしています。

こちらのページも今日のブログで書かしていただきますね。
Unknown (Loveママ)
2010-07-20 21:56:29
可愛いですね。
ノーテちゃんですか?
ルパンちゃんとドイル君の差がありますね。
少しだけのような気がしてましたが、
結構大きいかも、
ドイル君のアイフォーンとヘッドホーンいいですね。
面白いです。
>てらママさん (ドイル母)
2010-07-21 11:35:51
お座りツーショット、訓練士さんなら何とかできるかと思ったのに、Aさんの「無理ですねー」にがっかりだったね。

暑すぎて散歩もなかなか出られない~~

>エリー母さん (ドイル母)
2010-07-21 11:39:33
え~!カートから!怪我がなくって良かったですね

衣装ケースはプールには小さすぎて「足湯(水?)」にしかならなかったわ

こんなに暑いならおっきいプール(空気入れない奴)買いたいけど、うちはもう子供が使うわけではないし、悩むわ~。
…、と悩んでいるうちに秋になったりして
>ノーテママさん (ドイル母)
2010-07-21 11:42:51
ほんっとうにかわいいね!ノーテ
顔が可愛い

比べちゃったらもうドイルはでっかくて可愛く…、いやいや、可愛いよ

女の子育て、私もやってみたいな~
>LOVEさん (ドイル母)
2010-07-21 11:47:01
本当にかわいかったです、ノーテちゃん。

女の子だから余計にかわいかったのかも(私は人間も含めて全部男子

息子はあんまり遊んではくれないでいたずらばっかりなのに、なぜかドイルには好かれていますちょっと悔しいわ。

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics