盲導犬パピー ドイルとの1年日記

盲導犬パピー「ドイル」と、パピーウォーカー2頭目の人間家族との、 普通だけど大切な毎日

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ドイルパン

2010-08-13 | ドイル
                        遊びに来ました~


先日、同じ協会のピースを飼っているピースママさんが息子さんと一緒にてらママさんのところに来るというので、会いに行ってきました(…のに、人間の写真撮り忘れ…だめねー)!

お昼前だったので道路があっちっちだから悩んだのですが、日陰を選んでいけばいいか、と、ドイルも一緒に行くことに
パピーコートをびしょびしょにして着せて、いざ、てら家へ


「こんにちは~」 ベロベロ…


「こんにちは~」 遠くで見つめあう    


「こんにちは~」 近くで見つめあう

てらママさんを第2の母と思っているドイルは、すっかり我が家気取りでてらママさんにお尻を乗っけてりラ~ックス

「やっぱりここは僕のうちです


でも、あんまりガウガウしたら…、

こんなになっちゃいました


今度はピースにも会いたいな~。てらママさん、お邪魔しました


たくさん遊んで(もらって)つかれました~

     なんか手(足?)が変だよ~


そうそう、手土産に「とよんちの卵http://www.toyo-tama.net/」のたまごプリンを持って行きました。おいしかったよ
   
↑鹿みたいな顔のドイル          プリンの容器はおもちゃになるかな
↑「卵かけご飯用」の卵も買ってみました。濃厚!!



12日には、シンガポール時代(何ともう12~15年前になります)のお友達5人で8カ月ぶりくらいのランチ。ドイルは息子②とお留守番です

いつも近況報告が主なんだけど、それぞれ健康で楽しく忙しい毎日を送っているのを確認しあうだけでも、嬉しい気持ちになるので、大切な会なのです

京都の大学に息子を送りだした母の、嬉しく悲しい切ない気持ちに、みんなでもらい泣きしちゃったり…

私は早く着いたのでシャングリラホテルの地下でガラス越しにスイーツを作る職人さんたちを眺めてました。マンゴプリンが有名らしく、みんなが買ってました。ランチ前だし、いいお値段なので今回は断念

黙々と手際のいいこと!


ランチは「ヘイフンテラス」★付き中華でした。

飲茶のランチを頂きました。
    
その一部です。上品で綺麗でおいしかったです。

細く長く続けていきたい集まりです


おまけ

やっと免許が取れてルンルンの息子①に抱きしめられるドイル(迷惑

おまけ2


ランチで「そのまま手でどうぞ」と、最初に出てきた胡桃のお菓子。甘くってすっごくサクサクで、手が止まりませーんでした。
飲茶ランチは軽いから、これでおなかをいっぱいにする作戦か?と思うほどおいしかった(いやいや、みんなに出してるだろうよ)。
やめられない止まらないでした
ジャンル:
ウェブログ
Comments (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 里帰りとステイ | TOP | 川遊び »
最近の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴいすママ)
2010-08-15 22:54:07
ドイルママさん、こんばんは。

先日はお会いできて嬉しかったです~♪
ぱぴぱぴのルパンくんと、ちょっとだけお兄さんのドイルくん・・・。
並んでるところ、かわいかったですね
ガウガウが豪快で・・・

あ・・・
これはヒミツですね~。
今度はぜひ、ぴいすも連れて行きたいです。
Unknown (hatorin)
2010-08-16 17:44:52
こんにちは~
暑い日が続いていますが、ドイルくん&ドイル母さんは
夏バテしていませんか~?

ドイルとルパン
2ヶ月弱しか違わないのに、大きさが全然ちがーう(驚)

てら家は、ドイルくんにとって
セカンドハウス?いや別荘か(笑)

いつもは読み逃げなのですが~
今日はお知らせしたくて~♪
もしかしたら、すでにご存じかも知れませんが~

私が見ているブログに…
なんと「ロハンくん」の姿が~!!
神奈川訓練センターで行われた「親子体験デイ」に
PR犬と一緒に、ロハンくんもお仕事していたようです。

ちなみにブログのアドレスです。
http://love-glory.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-2b74.html



>ぴいすママさん (ドイル母)
2010-08-16 18:16:44
まったり楽しいおしゃべりタイムに突然乱入してごめんなさいねー!

ちょこっとお話できて楽しかったです!

可愛い息子さんが大好きなぴいすに、いつか会いたいです!

子たちに愛されて、ぴいすは幸せだなー、っと思いました!

>hatorinさん (ドイル母)
2010-08-16 18:24:12
きゃー!!
ありがとうございまーす!

「ロハン」と書かれた写真を何度も何度も穴のあくほど眺めました!

レクチャーにいっても一目も会えなくて、どうしているんだろうといつも話していました。

「ロハンだロハンだー!」と息子と盛り上がっていたら、ドイルが階段おりていっちゃいました

ブログやっててよかったー!です!
タイトルは~ (てらママ)
2010-08-31 21:33:49
「ドイル」「ルパン」ってことね!
一瞬、パがバに見えて、なんのこと?って思っちゃいました。
今だだね、大きさ違うのは~。
ドイルはいつみてもでっかいわ~(*^^)v

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics