盲導犬パピー ドイルとの1年日記

盲導犬パピー「ドイル」と、パピーウォーカー2頭目の人間家族との、 普通だけど大切な毎日

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今年のクリスマスは嬉しい!

2010-11-19 | ドイル
癒されて~~~その2



上の写真はベルジャンシェパード(タービュレン)のパピーちゃん(2か月)。
友達のNちゃんのとこの同じくベルジャンシェパード、スペちゃん(1歳半位)のところに、しばらく居候だそうです(ブリーダーさんからのお預かり)。


賢そうな2ショット


素敵なお庭、羨まし~~~~大型犬多頭飼いも全然平気よねぇ

スペちゃん(本当の名前はもっと高貴な感じでした)も、頑張ってお世話しているそうです急に赤ちゃんが来ても、やきもち焼かないのかなー?さすが賢い

犬好きな方に、可愛さのおすそ分けその2でした



さて、17日、IKEAにクリスマスツリーを買いに行きました。毎年「今年こそは!」と思うのに、なぜか行けなかった生木のツリー、やっと手に入れました声かけてくれてありがとーーーー


10時半に付いたのにもうすごい人だかり!!

友人5人で協力して、いい木を見つけることができましたありがとねー。

いい木を見つけてテンションの私達

  大喜びのA子          声かけてくれたY子           まんぞく~の私

 
     戦利品、並べてみました                カートに積んで、さあ、他のお買いもの!

その後は、ちまちま買い物して、ランチして、おしゃべりして帰りました。
さっむ~い日だったけど、おかげで心はぽかぽかでした。

一緒に行ったMは、「ワンコがかじるからうちは無理だわ~」と言っていたので、もしやドイルもツリーをかじるかと、ドキドキしながら持って帰りました。もし、かじるようだったら、このでっかいツリー、どうしよう~~

家に帰って…

ツリーの台に大興奮!飛びかかる!かじる!くわえて持ち歩く!

これはおもちゃですか僕のおもちゃですか

でも、ツリーをおいて、水入れて、ツリースカートで隠してしまったら…、

「…?興味ありません

どうも、台の方が気になったみたいでした。よかったーーーー
こんなに早くツリーを出したのははじめてかも。早く飾り付けないと「ただの観葉植物」になってしまうわ




お散歩あれこれ


秋の日のお散歩は、落ち葉をサクサク踏んで調子よく歩きます。
 
 「葉っぱ気持ちいいです」                 影が猫背だよ

散歩はほんとに気持ちがいいのですが、歩きながら落ち葉や小枝や木の実をパクパクするのが困りものです…


猫ちゃんに遭遇しました。

全然逃げない猫で、近づいたドイルは「シュッ!」と猫パンチくらっていました

小雨くらいは頑張ってお散歩します。

僕は雨でも全然平気~~~

パン屋さんの前で待ちます。中から見えるので私も安心して買い物できます。


お散歩コースにあるわんこグッズのお店の看板犬、モフモフで可愛い~

こんにちは~

ジャンル:
ウェブログ
Comments (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 何もない日々 | TOP | ドイルパン屋 »
最近の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツリーの飾り (てらママ)
2010-11-19 21:11:37
ここは習ったかぎ針編みで編んでね~。
パン屋、行く行く~。
いつ行く? お誘いお待ちしています
>てらママさん (ドイル母)
2010-11-21 09:21:23
お!そうだった!

ふわふわのモチーフ下げたら可愛いだろうな~~~~

パン屋、今週でも、お互いの仕事がない日に行きませう~~

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics