ちいさなつづら

肩幅で暮らす。

伊予生糸の伝承へ!!

絶滅の危機にある文化、養蚕・製糸。その中でも、最高級品質の絹糸、「伊予生糸」は、日本の地理的表示保護制度で現在四国唯一の選定を受けています。養蚕農家、製糸技術者が減ってゆく中で、どのように後世に残して行くか、皆さんのご協力を得ながら、課題解決に向けて頑張ります。応援よろしくお願い致します!

内子・論田・丘の上の日曜市

 丘の上は心も体も喜ぶ解放空間!!  毎月第4日曜日 11時から3時まで。はしゃぐもよし、くつろぐもよし。自然農法の畑を見学できる『畑のお散歩会』も、毎回好評です!! 場所・菜月自然農園さんにて。

第一回 全然芸術祭 参加!

2016-02-23 09:09:55 | かんがえるあし

 高知県、四万十町にて開催中の、全然芸術祭、参加してきました。


 展示の部と、行為の部があり、私は、ギター弾き語りで、2曲オリジナルを披露。


 ま、自分のことはさておき、いろいろな人が、いろいろな思いを、アートの形で表現するってのは、面白いことだと思ったのでした。終始みんなの幸せそうな笑顔があふれたひと時でした。


 土曜日は、愛媛県西条市の雨読堂さんまで、出かけて、いろいろな刺激を受けてきました。

 お借りしていた本を、無事お返しすることもできて、その他いろいろお話ができて。


 春はいろいろと、かき乱される季節ですな。あんまり得意な季節じゃないんだけど、楽しむことにしましょう。

 (本来は、秋から冬へ移行する時期の静けさが好きなのですが。)


 
 あ、それから、予告です。


 
  この度、またまた、新しいことに挑戦しようと、企んでます。さーて、どうなることやら。



  おたのしみに!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加