ちいさなつづら

肩幅で暮らす。

山法師 うまい

2016-10-17 19:21:44 | かんがえるあし


 今日は、久々、四国カルスト方面へ、ドライブ!!


 季節外れの暑い陽気になったので、涼しいところへ出かけたくなったのでした。


 以前訪れたブナの森も、いいかなと思ったのですが、今回は、トチノキの巨木があるところへ行きました。


 若干の紅葉、空気は爽やか。


 さて、山の遊歩道を歩いていると、見慣れぬ赤い実を発見。


 匂いは、いい香り。

 熟して、柔らかくなってます。


 試しに食べてみると、自然な甘みが。



 先程調べたところ、どうやら、ヤマボウシの実のようです。

 

 遊歩道を2キロほど歩くと、お目当てのトチノキが、生えておりました。

 
 樹齢、約600年。


  トチの実もいっぱい落ちていたので、少し拾う。袋持って来ればよかった!!

 
 帰りがけ、野村町に引っ越してきた知人と会って、ちょっとおしゃべりをして、帰ってきました。

 なかなか充実した、1日でした。

『愛媛県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 豊田勇造 ライヴ in 明浜... | トップ | パズー気取り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む