ちいさなつづら

肩幅で暮らす。

ながれぼし

2017-08-12 21:34:24 | かんがえるあし

 今朝は、久々に、爽やか!


 湿度が低く、乾いた、秋のような風が吹いていました。


 ま、暦の上では、秋ですけれどね。




 夜になっても、空気が澄んでいて、満天の星空は、瞬いてます。


 ちょうど、ペルセウス座流星群のシーズンなので、しばらく、星空を眺めていたら、あっという間に、3つも、流れ星が見れました。


 結構大きなやつ。



 ただいま、お蚕さん4令!元気に、桑の葉を食べてます。


 蚕小屋のあるところで、寝泊りしていますが、夜は周囲は真っ暗。星空観察にも、ちょうどよいのです。


 さそり座も、綺麗に見えますね〜。



 まだまだ、日中は暑いので、体に気をつけながら、仕事してます。


 ギンヤンマが、時々やってきます。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿