ちいさなつづら

肩幅で暮らす。

シロコブゾウムシ!

2017-05-05 19:15:51 | いきとしいけるもの

 まだまだ、新しく出会う生き物たちが、数えられないくらい、います。



 きょうは、シロコブゾウムシ!


 割と大きなゾウムシで、白っぽい体に、二つ、トゲのようなコブがあります。



 マメ科の植物の葉っぱを食べるみたい。桑畑の脇のニセアカシアに、寄ってきたのかな?


 

 ところで、最近、画像をアップしていませんが、ついに、諦めました。


 どうも、今のパソコンと、ケータイの相性が悪いみたいで・・・。


 今後、画像は一切、ないと思ってくださいまし。



 想像力を膨らますのも、楽しいですよ。
『愛媛県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シーズン イン | トップ | 静かな昼と賑やかな夜 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

いきとしいけるもの」カテゴリの最新記事