ちいさなつづら

肩幅で暮らす。

オオケンモンとフクラスズメ

2016-10-09 19:02:42 | かんがえるあし


  この秋、ずっと謎だった毛虫の正体が、わかりました。


 おそらく、オオケンモン。


 ヤガの仲間の、ガの一種です。毒はありません。


 ものすごく、白く長い毛の生えた、仙人みたいな毛虫です。



 一方、フクラスズメ。これは、ずっと、スカシバの一種だと思ってたんですが、間違いでした。

 さっき、ヤガの仲間を調べていて、わかりました。フクラスズメも、ヤガの仲間です。


 前にも書きましたが、蛾は、種類が豊富で、まだまだ知らないものもいっぱい。


 蛾の博士になれるように、勉強いたします。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿