小さな音楽家のブログ

考えたことをぼんやり書いていくだけのブログ。音楽のことが多いかも。

「大人」とは

2017年06月10日 22時30分39秒 | 独り言
自己啓発セミナーのようなタイトルですが。

巷では、一人前というと、仕事をしていて、ちゃんと稼いでいて、結婚して、子供産んで…やら何やらあるけど。お酒が飲めてゴルフができて…とかあるけど。
でも、もっとその前に、大人ってどんな人のことかな、と思った。
年の割に大人っぽくない人って、いるよね(わたしです)。
なんでそう見えるんだろ。
もちろん既記の仕事、やら子供、やらも強く関係してくると思うよ。

僕の考える、大人、をまとめてみた。

※※※

○何事にも余裕がある
○いつでも落ち着いていて、何か起きても冷静
○怒らない
○基本的にいつも笑顔で、その笑顔が自然
○相手の目を見て、しっかりした声と口調で話す
○目に輝きがある
○年下にも敬意をもって接する
○ご飯をしっかり食べる

※※※

大人に…なりたい……
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夜は短し歩けよ乙女 | トップ | 天国に持っていきたい音楽 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。