小さな音楽家のブログ

考えたことをぼんやり書いていくだけのブログ。音楽のことが多いかも。

Twitter その3

2017年10月20日 02時34分13秒 | その他
なるほど、僕のTwitterの裏垢て、日記帳てことなんだな、なるほど僕日記つけてんじゃん。

2017/5〜、選んで

※※※

いままで完全に勘違いしてた。即興曲って即興演奏じゃない、即興作曲だ、そういうことだ
☆即興演奏風の曲、のことだとなぜだか思い込んでいた(笑)


大姫の話
悲しすぎ
☆歴史ドキュメンタリー番組見た

ブックオフ、マジで1冊10円が相場だから
やめとけ
誰かにあげたほうがマシ
☆ほんとにそう。衣類にせよ。

こんな近くの引越しでさえ一抹の寂しさを感じる。
ひとつの時間、生活が終わるということ

ここに音楽家のための
ハイパー・自己啓発本として
「蜜蜂と遠雷」を提案します。

一番緊張するのは、失敗したときに失うものが大きいもの

ネトウヨっておもろいよなあ
格好のニュースにはとびついて、氷山の一角、などと騒ぐ
都合の悪いニュースは、ソースは○○笑とか
☆ま、右翼も左翼も結局おんなじこと言ってる。どっちもどっち。もうちょっと頭良く行こうぜ、みんな。

誰がなんと言おうと春だ

自分のダメだった演奏思い出すとしにたくなる
別に演奏下手なくらいで死ぬことないと思うけど、死にたくなる
今日も下手だった

自分で書いた講評…
同じアレグロの中にもいろんな歩みがある。どう歩く?
歌には歌詞をはめてみて。重要な言葉はどのフレーズに?どう歌う?
1楽章提示部は、この曲を私はどう弾くか?の提示でもある。意志を!
ソリストはオーケストラの上に立って強靭であらねばならない。心の柱を!!
自然な歌いが心地よかった
舞曲のノリが心地よかった
早い16部音符の一つ一つが細胞として生き生きしているのを、まずは演奏者自身の耳で感じられなければならない。それが可能なテンポは?
コントラバスらしさって?
チェロでは聞けないもの。聴き手が期待すること
☆人の演奏評価できる立場じゃねーのだけど…でも客観的になれる。

まゆゆが引退するらしい
この人僕が高校生で人気出はじめのときからAKBやってたよ…僕が大学でいろいろあって卒業していろいろあって、で今までずーっとやってたのかあ
そりゃおつかれさまだわ
23歳なんだね〜

加藤一二三、僕が小学生のときふつーにA級にいたけど、考えてみればその時すでに60歳超えてる。すごいなー

本当指導行くとさ、どこの学校の子も、ほんと、普通の子だなと…そんな子が、日本中にいるのだ…

僕は優しいのではなく、緩くて、甘いのだ
☆優しい人は甘いだけかもしれない。厳しい人は、大抵自分にも厳しい。だから信用できる。

フェイスブックのペアーズとかタップルの広告の女の子の股間への直撃率はヤバイ
☆あの絶妙さ。

打ち上げ花火に向かって、浴衣の女の子がバカヤローって言いながら、少し涙を溜めてるラノベでも書くか
☆ラノベ書きたいよね、ときどき。

耳掃除したら今までになく真っ黒な耳垢が出て来た…
耳よ、汚い音ばかり聞かせてすまぬ…

自分に都合よく考え過ぎてた
他人は僕が考えるよりよっぽど、悪意を持って僕を見るということ
自分に甘かったよ
本当に、僕からすれば、僕ぜんぜん悪くないのに、ということでさえもね。
学んだよ
怖い。

夏のノスタルジーもやばいけど冬のノスタルジーもやばい
春はメランコリー
秋は一番気楽かもね


※※※
7月のぶんまで。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年を眺める | トップ | クソ選挙 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿