小さな森のバラ

新潟の園芸店の日常です。イングリッシュローズがメインのバラ園にしようと耕作放棄地で作業を開始

手作り餃子

2017年06月15日 06時25分24秒 | マイガーデン(店長のつぶやき)

ご来店有難うございます。

架空居酒屋「おばんです」何食べたいに答えます。

紫色がコールラビー、小型キャベツと青汁用葉キャベツ

ネギとニンジンの間引き

サボイキャベツ育ってます。

餃子の写真は撮り忘れました。久し振りなのであっという間に完食。

 

 

匂いに敏感になっているのに思いもよらぬオーダーです。最近時短メニューで冷食餃子でもう一品でした。あれほど熱心だったのに最近手抜き続き。

畑のキャベツで餡を作ります。とにかく野菜が食べたいらしいです。次女がお腹にいた時は焼きナスを良く食べていた記憶ですが、本人の好物はコマツナらしいです。皆人それぞれ。

皮は市販品ですが配送も少なくなり時間に余裕があるので作ってみました。ニラより小ネギが好みですがオーダーなのでニラを買いました。小ネギ食べ放題ほど育って来てるんですがーーーー。やはり畑の方が虫が少ないです。酢は昨年の島唐辛子を入れてカラーイ酢です。

 

基本キャベツは虫よけネットか農薬を使わないと虫来ました。当たり前です。

本日も最後までお付き合いいただき感謝申し上げます。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 耕作放棄地からバラ園へ 201... | トップ | バラの土入荷します »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

マイガーデン(店長のつぶやき)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL