小さな森のバラ

新潟の園芸店の日常、ついに耕作放棄地を卒業しイングリッシュローズのサンプルガーデンと装飾的野菜畑を作って行きます。

夏野菜で冷製パスタ

2017年08月09日 06時54分30秒 | マイガーデン(店長のつぶやき)

台風の影響で昨日は午後から雨、心配していた風は吹かず今朝は気温も下がりました。

連日朝晩続けた水やりもお休みです。

前日の高温日はエアコンから出る風も生ぬるく機械が故障したのかと思う程でした。

 

 

耕作放棄地からバラ園へ整備の途中なのですが、すっかり家庭菜園に魅了されてしまいました。 

 

ピークを過ぎ少しづつ収穫のインゲンやキュウリと収穫の始まったトマト

使い方がハーブティ以外思いつかなかったレモンバジル

わずかでも新鮮なら楽しめます。

今年は辛ナンバンを植えつけなかったので残念。ピーマンはなぜか全滅。こんな年も有ります。

 

春先のキュウリはいよいよ第二弾が育って来ているので処分かしら。冷やし中華にたっぷり飾り暑さを乗り切り、飽きたら麵を替え冷製パスタです。オリーブオイルの鮮度で味が変わるので栓の開けたてが美味しいです。サラダが多い我が家夏は小瓶を買います。それにしても台所暑すぎです。

 

 

本日も最後までお付き合いいただき感謝申し上げます。

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ツルムラサキのマヨタマゴ炒め | トップ | 夏休みが終わろうとしてます »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

マイガーデン(店長のつぶやき)」カテゴリの最新記事