小さな森のバラ

新潟の園芸店の日常、ついに耕作放棄地を卒業しイングリッシュローズのサンプルガーデンと装飾的野菜畑を作って行きます。

耕作放棄地からバラ園へ 2017.6.23

2017年06月22日 12時46分42秒 | 耕作放棄地

強風日の翌日、ブログを書きながら有言実行挫折予防

本日もご来店有難うございます。

 

半年振り返り早かったです。せっせと通い伐採、伐根、畑造り野菜を作り。此のところ乾燥しています。昨晩雨が降りましたが畑は乾いたまま、プロ農家では無いので降らないかしらーーー。程度で空を見ています。

鳥が数個つついていたので食べごろ、来年はこの三分の一に数を花芽の時期から減らして大きな物を数個収穫してみたい。

田の中にバイクと思ったら溝を切る道具の様です。

野菜の中では苦手なのに草抑えのつもりのカボチャ実ってました。

食用ホオズキ、ペピーノと同じような味かえってわからないかも

スノーグース1.5メーター程シュートは伸びてます。

サトイモ葉が大きく育ってきました。右端は糸ウリ

花が咲き終わり、2番花の新芽が出始めています。

元気よくシュート

キャッとミント

 

ハウスの中のトマト色々2段目の花に実がついて大きくなってきました。

 

今日も姥ケ山インターが大渋滞、手前で旧道で長潟から回り帰社。ホームセンタームサシさんの創業祭恐るべし。

 

本日も最後までお付き合いいただき感謝申し上げます。

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハーブティー マロー | トップ | ハーブティー カモミール »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

耕作放棄地」カテゴリの最新記事