小さな森の薔薇

毎日更新 薔薇の庭を手造りしながら架空居酒屋「菜園亭」は家庭菜園の新鮮野菜で楽しみます。

耕作放棄地からバラ園へ 2016.12.4

2016年12月04日 13時28分03秒 | 耕作放棄地

余りに荒れ果てた耕作放棄地、ブログを書きながら有言実行挫折予防

本日もご来店有難うございます。

新潟市中央区鐙地区晴天です。12月とは思えないほど穏やかで温かい日です。

畑に行きハウスに持ち込んだ植物に水やりしました。

茎が立ち上がったような気がします。根が冷えなければ育つはず。ダメでも良いのですが来年秋の育苗のためのデータ収集です。

広いハウスなので温度の変化も穏やかな様子

 

細いメタセコイア晴天なので伐採します。

あっと言う間に切られ細かく切断

スッキリしました。

こぶしの蕾も青空にくっきり

この左手の竹藪からか現れたのかしら、

 

 

道に棒が落ちていると思ったらヘビでした。

昭和生まれとしては、わーーーーー。何処からか伐採費用が出てくるかも。運が良い日だわーー。

ヘビは金運アップだったかしらーーーー。

 

竹藪をバリバリやっているので藪からヘビです。暖かいので簡易型冬眠なのかもしれません。フジの根を掘り返すと浅い所にアマガエルもいます。見たくない方はここで終了してください。

 

 

 

 

 

ゆっくりと西に向かってました。鳥に食べられませんように。人工林ですがそれぞれが生きれるバランスがきっとあるはずです。

皆様に金運アップが訪れますように。

 

本日も最後までお付き合いいただき感謝申し上げます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 耕作放棄地からバラ園へ 2016... | トップ | 冬剪定前のボーダー花壇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。