小さな森のバラ

新潟の園芸店の日常、ついに耕作放棄地を卒業しイングリッシュローズのサンプルガーデンと装飾的野菜畑を作って行きます。

忘れ繋がりで秋ミョウガ

2016年10月01日 09時24分09秒 | マイガーデン(店長のつぶやき)

畑のお土産です。

バケツ一杯収穫できるのは7月下旬で昨日は少しだけ

十分です。薄くスライスしてお豆腐の上に乗せごま油とお醤油数滴。架空居酒屋「おばんです」の秋のお通しにしましょうか。忘れてしまいたいことやドウシヨウモナイ事が溜まっていたら出してあげます。

小さな森は平和で季節以外の変化も無く緊張感が薄れているので「何か忘れている事無いですかーー。」毎朝の声掛けです。一人が一つミスさえ気づかないと取り返しがつかない事態に。他の自治体の事はテレビに任せます。

新潟県は知事選挙です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こぼれ種の勿忘草 | トップ | 晴れたので片付けしてました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

マイガーデン(店長のつぶやき)」カテゴリの最新記事