ちいさい ねこ♪

ひとつでも多くの心揺さぶられる瞬間をとどめておきたいから・・・。

「トスカーナの休日」 で ピッツァランチ

2008-07-30 09:35:38 | 食べ物
 お腹すいてる方、ごめんなさい。イタリアンレストラン「トスカーナの休日」でピッツァランチを食べてきました。焼きたてのピッツァ、すんごい美味しかったですぅ~♪



 サラミや卵ものってるピッツァ、これには「ビスマルク」という名前がつけられていました。なんで「ビスマルク」なのかは不明w 焼きたてでクリスピータイプの生地がめっちゃ美味しいのですよ。大きいんですが、薄いし、とにかく美味しいので、一人前ペロっと食べられました。



 セットでついてるドリンク、私はグレープフルーツジュースをいただきましたよ。熱々のピッツァ&サラダ&ドリンクで1080円です。同じ値段でパスタランチもありました。それぞれ数種類から選んでオーダーできます。

 連日こう暑いと、さっぱりした冷たい麺類などばかり食べてしまいがちですよね。たまには本格派イタリア料理でスタミナ補給しませんか?元気になりますよ~。

※撮影機材:Canon Power Shot A720 IS
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ←写真や記事がお気に召しましたらバナーをクリックお願いします。

ちいさい ねこ♪ のプロフィール@にほんブログ村

こまぴたっ!
トスカーナの休日

愛媛県松山市古川北4-7-3
営業時間:11時~24時(ランチは11時~15時)
定休日:無休
TEL:089-969-6664 
データは2008/07/30現在のものです。
おすすめレビューを見る


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ikuko)
2008-07-30 09:50:12
ギャーーー!
おいしそーーーーっ!!
朝からジタバタ!

食欲ダウンの暑い日も、ピザだけはおいしそうに見えるの、なんででしょ?
ikukoさん (ねこ♪)
2008-07-30 12:48:54
なんでピザは美味しそうに見えるのか・・・・・、うぅーん、なんでかしら?
そう言われてみるとそうですねぇ。
真夏は食欲落ちますが、ピザはウンマイのでしたw
Unknown (「せ」)
2008-07-30 12:58:15
ドイツ帝国の英雄、宰相ビスマルクがステーキなどにタマゴを載せて食べるのを好んだため、半熟タマゴを載せるピザも「ビスマルク」と呼ばれるようになったという説があるそうな

・・・・・・んまそー((((((((((((☆(*ノ_ _)ノ
「せ」さん (ねこ♪)
2008-07-30 13:06:08
あー、そういう由来でしたか!
知らなかったー。
ありがとうございます。
ねこ♪は知識レベルが1上がりました。
う~~~~~~~ (kyo)
2008-07-30 20:50:28
こんばんは!
いままだ残業中で、めちゃくちゃおなかすいてて、
気が狂いそうになってます!!!
おいしそー!!!

kyoさん (ねこ♪)
2008-07-30 21:45:49
ぃやー、ごめんなさい!
残業おつかれさまです。
早く終わるといいですね。