ちいさい ねこ♪

ひとつでも多くの心揺さぶられる瞬間をとどめておきたいから・・・。

Canon A720 IS で撮影した夕陽

2007-09-28 20:03:22 | 夕陽・夕景
 昨日買ったばかりのMyカメラ Canon Power Shot A720 IS で本日の夕陽を撮影してみました。撮影モードは「P」で、露出を「-1~-2」にしています。OLYMPUS C-750 Ultra Zoom ほどではないにせよ、夕陽の赤い色はよく出ているかな、と思いました。

 光学ズームとデジタルズームを使うと、最大24倍まで被写体によれます。でも、さすがにそこまでズームしたら画質が悪くなりますねぇ。記録画素数を「L」(8M 3264×2448)にして、圧縮率は「ファイン」に設定。blogの画像倉庫にupする際には500×375に縮小しています。









にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銀)
2007-09-28 20:19:09
C-750UZの夕日の描写力もなかなか良かったが、だんぜん描写力が増している!

一眼ですか?っていう絵が出てるねぇ。

いやはや、最近のコンデジの進歩はすごい。
実際・・・ (ねこ♪)
2007-09-28 20:27:05
撮った画像をPCに取り込んで見たら、びっくりするくらいキレイ!
しかもノイズが少ない。
なめらかで美しいの。
コンデジあなどれんw
ただ、液晶がでかいので、電池は食うね。
Unknown (銀)
2007-09-28 20:30:26
なるほど。
液晶がでかくなると電池を食うところまで頭がまわっていなかったw
そういやそうだねぇ。

光学式ファインダーっていうのがついてるみたいだけど、
これはどんな?
ファインダー覗いても目のピントが合いにくい?
液晶に表示させて (ねこ♪)
2007-09-28 20:36:56
ズームの倍率は液晶で見たほうが断然見やすいので、ファインダーのぞかずに液晶に表示させて撃ちました。
その他の設定の操作も比較的簡単で、液晶がデカイ分かなり見やすいと思われ。
Unknown (銀)
2007-09-29 06:53:23
なるほど。
光学式ファインダーはズームしてもそのまんまなのね。
そうか・・・ズームしたらファインダーもズームするのは一眼レフじゃないと無理だったな・・・。

液晶でかいとぶれたとか、ピントあったとかわかりやすそう。
見やすかったよ (ねこ♪)
2007-09-29 08:05:28
液晶見ながらの撮影は目の疲れが軽減されてる感じだった。
見やすかったよ。
で、夕陽を撮った81枚のうち、ブレた&ピンボケは5枚くらい。
C-750で撮っていたときは2割ほど使えないものが常にあったから、A720はその点ものすごくイイってことでw