暇な女

花と熱帯魚とおいしい食べ物

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

バレンタインのチョコ作り!

2006-02-14 10:57:51 | Weblog
毎年この時期になるとこの「ラムボール」のチョコ作り
というのも 楽しみにしてくれる友達のご主人がいる
わがおっとっとはせっかく作っても食べてくれません

作るのに結構手間隙かけてるのよ~
レーズンたっぷりいれて焼いて ラム酒やらブランデーをたっぷり入れて
丸めるでしょ

刻んだチョコを50℃に温めて26℃に下げて31℃に上げる
温度管理が面倒なのよ

で 日頃お世話になってるおっとっとのstaffの方たちに
食べていただこうと持たせたんだけど、、、、、
まさか駅の「ごみばこ」にポイなんてこと
ないよね

残ったチョコをフレークにからめて
チョコフレークに 無駄がなくていいでしょ
これもおいしいです


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パン屋「アルセスト」 | トップ | オーストラリアのお土産! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしかったです!! (部下一同☆代表して一番下の娘より)
2006-02-14 18:35:37
いつもこっそり遊びにこさせていただいています♪



おっとっとさま@我が部署のボスには、

いつもお世話になってます~m(_ _)m



無事に我が部署に届いたラムボールは、

みんなでおいしくいただきました(≧▽≦)

こんなにおいしいと、

手作りバレンタインチョコって、意味がありますよね。

私達下のほうの娘どもは、

どうもお菓子作りにセンスがないのか、

チョコがなぜか炭になったりします。(^^;



イチバンはじけて喜んでたのは、

踊るようにチョコを食べてたわたしです。(〃▽〃)

 ↑ ぇ?
Unknown (暇な女)
2006-02-14 22:14:32
ワアーイよかった 無事届いて

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL