あたしは猫である

我が家の猫の目から見た日常の記録

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お元気で・・・

2006-03-17 15:47:09 | Weblog

お久しぶりです!!大分暖かくなってきましたね。ウチの横の川原にもつくしが頭を出しています。
ウチの中にばかりいても退屈なので、最近は暖かい日はよく外に出て遊んでいます。
あたしは相変わらず甘えんぼで、抱っこと納豆が大好きです。納豆のねばねば、たまりません~
さて、突然なのですが、ブログの投稿ですが、お姉ちゃんの都合で実は今回が最後の投稿とさせていただくこととなりました。
短い間でしたが、楽しかったです。ブログを見てくださった方々、コメントを寄せてくださった方々、本当にありがとうございました。
またブログ内のどこかで私、ちいを見つけたら又見てやってくださいね。
皆さん、どうぞそれまでお元気で・・・おなごりおしいですが、ひとまず・・・さようなら~

 

コメント (20)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

手ごわいです

2006-02-17 16:05:12 | Weblog

こんにちは。猫のちいです。

今日の写真、なかなか迫力でしょー!? お家の中でタイクツなので時々薬のビンのふたと格闘しています。

このごろ少しずつ春めいて来たような感じがします。この前ふきのとうが生えているのを見付けました。

前にご紹介した近所のトラ吉くんですが、ある日、いつものように出て行ってしばらく帰ってきてないそうです。オス猫だし、遠くの方に行き過ぎて迷子になったのかしら? それとも・・・事故に遭ったりしてなきゃいいけど。ちょっと心配です。

最近よくお家の中で寝ていることが多くなったあたしですが、この前お姉ちゃんの部屋でストーブの前で寝ていたら、みいちゃんが来てまたちょっと猫パンチをされちゃいました。ちょっとずうずうしくし過ぎたかな~、やっぱり年長者は敬わないと やっぱりおっかないです~びくびくです。なかなか手ごわいです。でも前よりはみいちゃんも大分あたしを受け入れてくれるようになったんですよー。 

これからまたゆっくり仲良くなれるよう頑張ります

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春はまだかな?

2006-02-03 16:22:33 | Weblog
こんにちは 猫のちいです。一歳のメスです。
今日の写真はなかなか芸術的でしょ?何の間から覗いてると思いますか?
実はあたしの寝室(倉庫)にある小型ユンボとコンバインの間なのです。あたしの寝室には色んな機械や道具がたくさんあって面白いです。中二階もあるんだよ。
あたしのベッドはコンバインの上にあります。でも去年の稲刈りの時には移動させられました。 コンバインがいなくなっちゃうから仕方ないニャ。
なかなか暖かくならないですねー。
最近はねずみも全くいなくなってしまったし、虫もトカゲもいなくてつまらないです。なので最近は家の中の温かいところでねてることが多くなりました。
みいちゃんは気に入らなさそうに鼻をフーフーいわせているけど、猫パンチとかされなくなったので全然へーきです。
早く春が来ないかなー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

抱っこ~

2006-01-20 16:32:31 | Weblog
こんにちは、猫のちいです!
あたしは抱っこが大好きです。あったかくて気持ちいいんだもーん
冬は特に寒いので、よく抱っこのおねだりをしています。抱っこしてもらってる時は時々お姉ちゃんやお母さんの顔を見上げてニャ~といったり、脇の下に顔を突っ込んだりして甘えちゃいます。
そうするとね、お姉ちゃんもお母さんも喜んでよく抱っこしてくれるんだよ~。 まだまだ1歳、甘えたいさかりなのです。
でもみいちゃんはひざの上に座るのは好きみたいだけど抱っこはきらいみたいです。どうしてかなー?あたしは赤ちゃんの時からよく抱っこしてもらってたんだけど、みいちゃんはしてもらってないのかもしれないなー。
気持ちいいのに~。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ご近所さん 2

2006-01-06 15:43:19 | Weblog
こんにちは。猫のちいです。
皆さん、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!
一年て早いですねー。もうあたしがウチに来て一年以上になるのか~。あたしも随分大きくなりました。
さて、今日の写真は近所のKさんちの飼い猫の゛にゃんトラ吉゛くんです。大分体は大きいけど、まだまだ少年猫って感じです。
最近よくウチにやって来ます。遊びに来るというよりは、やっぱりあたしのエサの残りを狙ってるみたいです。一応あいさつくらいはします。鼻を近づけて匂いを嗅ぎ合います。
おもしろい顔でしょー すごく口元がとんがってるのー! いつもめずらしい顔だな~と思って見てます。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

マイベッド

2005-12-16 15:52:20 | Weblog
みなさん、こんんにちは~ちいです。1歳のメス猫です。
お寒いですね~最近外がすごく寒いのでよくお家の中に入って暖まらせてもらってます。みいちゃんが引き戸を開けるのを見てて、あたしもやってみたらいつの間にか開けられるようになりました。みいちゃんもだんだん慣れてきたみたいで、あたしが家の中に入っててもあんまり怒らなくなりました。あたしがみいちゃんより大分大きくなったからかも。
写真はあたしがベッドにもぐってるところです。お姉ちゃんがダンボール箱に古い布団を入れて作ってくれました。中には湯たんぽが入っています。ペット用のヒーターも入ってて、夜はそっちをつけてもらって寝ています。
去年はヒーターが無かったので冬は毎晩湯たんぽを入れてもらってました。湯たんぽは気持ちいいです~オススメですよ!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

猫の芸

2005-11-25 16:09:59 | Weblog
こんにちは、猫のちいです。
みなさんは猫は芸をしないと思われていますか?いえいえ、猫だって芸をするのです!写真はうちのおばあちゃん猫のみいちゃんが"お手"をしているところです。
ちゃんとおすわりもして、おかわりもするんですよ!
えっ、あたし?もちろんあたしだって出来ますよー お姉ちゃんに仕込まれました。 最近やっと"おかわり"が分かってきました。なかなか賢いでしょ
でもみいちゃんの方が覚えが早くて上手に出来るみたいです。みいちゃんは引き戸も開けられます。やっぱり年の功?
お姉ちゃんが鉄棒をする猫とか、人間用のトイレを使う猫もいるって言ってました。世の中にはすごい猫がいるものですね。
戸を開けるといえば、昨日お家の中に入っていたら、みいちゃんに見つかってまたすごく怒られてしまいました。怖いので玄関の方に逃げたのだけど、戸が閉まってて外に出られず、鉢植えの陰でびくびくしていたら、みいちゃんの怒ってる声を聞いてお姉ちゃんが助けに来てくれました。
相変わらずおっかないです~お家の中に入るのはなかなか許してもらえないみたいです。 こんな時、戸が開けられたらな~と思いました。
お姉ちゃんに教えてもらおうかな?
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

寝室はシャッター付き

2005-11-11 16:24:06 | Weblog
こんにちは。猫のちいです。一歳のメスです。
この前久し振りにネズミを捕りました。ちょうどお腹がすいていたので全部きれいにいただきました 家の人にも誉められました。
あたしは裏のシャッター付きの倉庫で寝ています。お姉ちゃんやお母さんはいつもあたしが晩ごはんを食べているすきにシャッターを閉めようとします。
あたしも最近はだんだんと智恵がついてきてシャッターが全部閉まる前に飛び出しちゃいます。中に押し込められるのでお姉ちゃんやお母さんが呼んでも行きません。だって閉じ込められるのは嫌なんだも~ん
あたしが中に入らないと、お姉ちゃんはよその猫にエサを盗られない様にシャッターを全部閉めて行ってしまいます。
あたしはしばらく外で遊んでいるけど、やっぱりお腹がすくし、夜はもう寒いので夜遅くなると家の前でお姉ちゃんが出て来るのを待っています。
閉じ込められるのは嫌だけどその時には素直に倉庫に入るのでした。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

尾道の猫

2005-11-04 15:53:45 | Weblog
昨日お姉ちゃんは尾道に遊びに行ったそうです。
写真の猫はロープウェイ乗り場のそばで見かけた猫なんだって。あたしと毛の模様が似てるニャー。
尾道の町には猫がたくさんいるそうです。きっと猫が暮しやすいいいところなんだろうなぁ。あたしもいつか行ってみたいニャ。
尾道には「招き猫美術館」というのがあって、そこの看板猫の小梅ちゃんという猫がすごく綺麗なかわいい猫ちゃんなんだそうです。
小梅ちゃんは時々テレビにも出たりするそうです。すごーいっ猫のアイドルですね。
あたしも一度会ってみたいです。あたしとどっちがかわいいかなー?お姉ちゃんが買って帰ったブロマイドを見た限り・・・あたしの方がちょっと負けてるかも
皆さんも一度行かれてみてはいかがですか?
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

秋ですね~

2005-10-21 14:47:38 | Weblog
朝晩が寒くなって最近少し風邪気味です。
鼻をつまらせてブーブーいわせているとお姉ちゃんが蒸しタオルを鼻にあててくれます。少し楽になります。
このごろあたしは顔つきが大分大人っぽくなったと言われます。どうですか?
このごろますます太ってきたとも言われます。みっともない、と言われるのは嫌だけどあたしとしてはどーでもいい事なのです。だって食欲の秋なんだもーん
冬にそなえてしっかり食べておかなくちゃね!それが猫の本能というものですよ
秋になって困った事がもう一つ。近所の白茶のあのスリムなオス猫が最近毎日やって来てモーションをかけられます。おとなしい猫だからって言って皆あんまり気にしてくれないけど、あたしは恐がりなのでちょっと恐いのです。もてる女はつらいわ~~
コメント (2)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加