気ままなひとりごと Carpe Diem - chiho's note-

長野にきて10年目になりました木村千穂です。
HPにも遊びに来てね☆
http://chiho.nomaki.jp/

おしゃべり

2017-05-15 02:28:51 | こども

いっぱいいろんな人と話しした今週末でした。

土曜は子供たちいない日中ができ、予定していた人と会えなくなり、急に予定があいて…
結局9時半から11時過ぎまで、12時から4時過ぎまで遊んでもらい、5時から役員会。
下期 家庭も犠牲にし、深夜まで持ち帰り仕事していたのにマイナス評価。
人が辞めて応援行ったからって言われなくないから、自分の今までの仕事は全部こなした。今までやったことない仕事だったけど、私がやるからっていうのは申し訳ないから、寝ないで勉強した。誰にも迷惑かけてないはず。
でも、もういいです。
話聞いてくれた人も、メールしていた人も、わかってくれる人たちだったから、スッキリしました。
久しぶり、7年?ぶりに会えた人もいて嬉しかったし、昔一緒にお弁当食べてたメンバー、懐かしかったな〜。
今日会えなくて、今度はって話も3件あったし、会えるといいな。
(夜行くって言われたのと、アイス食べに来ない?と言われたのはさすがに断りました)

日曜は朝から資源回収。
今回は役員さんだけど、車だしてもらい、しかも違う常会に行ったので言われるままでしたが…
仮置き場、公民館とか、ママ友と会って話したり、やっぱり楽し〜。
天気いいし布団干したり二階の片付けして、ごはん食べて、買い物でトラブルあったりしたけど、まあ…
で、マオの誕生日祝い(いまさら)。あの子らはよく食べました。
温泉入って満足。
子供たち寝かしつけて、役員の資料作っていたら電話きて、2時まで長電話していたからこんな時間。もう16年かぁ。

人と話すって大事。
私は人に恵まれてるから、しんどいときや落ち込んでるとき、逆に1人にしてくれない、強引にでも連れ出して話聞いてくれるから、ありがたい。
半分投げやりになっていたけど、理解してくれる人も、見てくれてる人もいるし、1人じゃない、よね。
明日からまた、です。
あ、今日か!やばい、寝なきゃ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 愚痴 | トップ | つぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。