気ままなひとりごと Carpe Diem - chiho's note-

長野にきて10年以上になった木村千穂です。
http://chiho.nomaki.jp/

ありがとう

2017-06-09 23:28:38 | わたくしごと

今日は通い慣れた東信へ。
やっぱり大好きな営業所。
みんな声かけてくれたり、話してくれたり。
帰社してからも「キム姐に会うために早く帰ったのにもういないの?」「いつきたの?もう帰ったの?」って電話もメールもあって、嬉しい。
予想外の外注の運転手さんまで連絡くれたり、連日、朝も夜もいろんな連絡があり、ちょっとびっくりしながら嬉しい。
毎日大変だったけど、みんなで乗り越えたからってすごく思うし、売上伝票打ったこともない、地理も製品もわからない、それでもなんとかできるようにしてくれたみんなに感謝だし、そんな機会をもらえたことをありがたく思って。
私の方がありがとうございましただよって。

今日はレタス(朝採り、無農薬、川上村じゃないけど東信のマネージャーの農園から)、アスパラ(私の親指より太い、30センチくらいある、北信の運転手から、みんなに人気だから内緒だよって。でも私は2回目)、お菓子(東信で一緒に仕事したのは1ヶ月ちょいなのに慕ってくれてる子から、昨日日急にいくこと決めたのに、私が好きなお菓子ばっかり)。
ありがたし。
もう離れるんだなーって思うと、別会社に行くわけじゃないし、会えなくなるわけじゃないけど、寂しい。
みんなからの言葉が嬉しくて、また泣きそうだった。

今朝は考えの違いというか、そっか…と思うこともあったけど、そこに労力かけても仕方ないから、自分のいけないところは直しつつも、理解者や、仲間に目を向けよう、と。
まあ、いろんな考えの人がいますから 笑。

そして、最近は夜も夜で予定が…
ビール持参で来てくれるのと、話ししたいんだろうなーに付き合い、ほぼ毎日飲んでます…
ありがたいけど、絶対太る…
ビール苦手なのに、慣れてきたのがやばい…
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 異動 | トップ | 幸せ満喫 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

わたくしごと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。