みどりの森通信

~みどりの森に住む家族物語~

家庭訪問終わりました♪

2017年04月19日 23時24分00秒 | Weblog
今日は、琉聖と聖良の家庭訪問


琉聖は一番目だったので、先生と一緒に帰宅


今年度の琉聖の先生は、若い先生


担当は、音楽


保護者の年齢より、子どもたちの年齢に近い26歳


スマートで身長も高くきれいな先生


転任されていきなり中3の担任だったのでどんな方だろうとワクワク


先生になり、前任校が初勤務


その学校では、1年目に中3の副担


その後、中1、中2、中3を担任され、卒業??してこちらの学校へ


話し方も丁寧で、とても、2校目の若い先生とは思えないぐらいしっかりされてました


まだ、このクラスを担任されて数日しか経っていませんが、


よく見ていらっしゃるし、他の先生方からの情報も得てると思いました


聖良は、この学校3年目(確か)の先生


昨年度末から


「ぜひ、新一年生の担任を


と言っていた先生


めっちゃ希望通り


男性の先生ですが、穏やかな感じのサッカーの武田似


年齢は、私たちと同世代ぐらいです


お子さんも3人いらっしゃって、その年齢もほぼ同じ


社会と技術の先生


今日、話をさせてもらってさらに丁寧な先生だと感じました


琉聖と聖良の先生方、1年任せても安心だと思いました


ちなみに、千穂たちは家庭訪問はありませんが・・・


今年度も1年生、2年生と同じ先生


1年生の段階で、


「おそらく、3年間担任します」


と言われていました


予定通り


千穂も、琉聖も、聖良も、良い先生方に恵まれたようです


一年間、良い経験や思い出が出来ると良いね


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 睡魔に襲われる♪ | トップ | 全国大会への・・・!? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む